ネッキーのマリンダイビングLOG

主に海の中の生物の写真・動画(時には温泉・神社仏閣めぐり)を載せるgooブログ

紅葉を求めて吉野山 2016

2016-10-31 19:32:56 | ぶらり旅

さすがに3週連続ダイビングは無かったです。
今日はおとなしく陸ダイバーでした。が、カメラ
持って紅葉求め桜で有名な「吉野山」へドライブ
しかし時期がまだ少し早かったみたい、残念!
まぁ、写真見てください。10日ほど早かったみたい。

「下千本」付近

世界遺産・金峯山(きんぷせん)寺  本堂の蔵王堂(ざおうどう)

「中千本」付近

昼食をとりました。「豆腐づくし膳」。若者にはちょっと物足りないかも。

撮るものが無くなりましたので、成層圏を飛ぶジェット機を撮りました。

空を拡大して探してね。

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 田辺 258259

2016-10-24 20:04:48 | Marine Diving ログブック

先週に続きましてまたまた潜ってきました。
和歌山・田辺の海。天気も最高に良く、
暖かでした。「南部出し」水温25.8度
「ミサチ」水温26度と、まだ暖かいです。
ウェットスーツで潜った方もいました。
でも、船上での防寒対策は必要ですよ。
2週連続!ようやる!!

今回は「フリソデ(振袖)エビ」を激写してきました。

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 田辺 256257

2016-10-17 20:36:54 | Marine Diving ログブック

はーい。潜ってきました、和歌山・田辺の海。
朝、5時45分出発羽曳野インターに入る。
7時15分和歌山。田辺インターを出る。この間
ずーと豪雨。警報が出ていました。しかし、なんと
9時ぐらいから急激にピーカンの晴れ。ラッキー!!
快適に潜れました。2本共、気温26度、水温26度。
海上海中も穏やかでした。よかった・よかった。
ポイントは「南部出し」「ショウガセ」。透明度8~10m
楽しーい!!

どっこいしょ、よっこいしょ、やっと登った。

あー。落ちた。恥ずかしい

ふー。立ち直ったぞ。

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビングログ 人間編

2016-10-10 18:55:32 | Marine Diving ログブック

今日は「体育の日」と言う事で休日でした。
良い天気でしたが、私は陸ダイバーでした。
車の定期点検してもらいにカーディーラーに
行ってきました。何も異常が無くて良かったです。
オイル交換して帰ってきました。昼食済まして
カメラもって「二上山」。駐車場いっぱい。
ユーターンして「ワールド牧場」駐車場いっぱい。
ユーターンして帰ってきました
で、今日の写真は海中で気持ちよさそうに活動
している様子を見てください。

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビングログ 魚の群れ編

2016-10-03 20:07:33 | Marine Diving ログブック

またまた台風がきています。18号。
18号といえば、一昨年(2014年)の18号は
足摺岬の南海上から静岡浜松に上陸し大雨の
被害。去年(2015年)の18号は愛知県に上陸
これも大雨の被害。今年の18号も大雨の被害が
出そうですね。十分注意しましょうね。日本海側
を通過しそうな感じですが気になりますね。
で、今日の写真は群れでいる魚達の写真です。

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加