ネッキーのマリンダイビングLOG

主に海の中の生物の写真・動画(時には温泉・神社仏閣めぐり)を載せるgooブログ

マリンダイビング IN 田辺 236237

2016-05-30 20:48:46 | Marine Diving ログブック

潜ってきました、和歌山・田辺の海。
今日は曇り空でしたが、2本終了時晴れ間がでてきました。
やっぱり、明るい海が一番良いですね。今回は「南部出し」と
「南部出しアーチ」に潜りました。水温24度と23度でした。
もう少し水温上がってほしいです。ちょっと50分以上
潜っていると寒くなってきます。今年初のウエットスーツでした。

ジャパピグ(ジャパニーズ・ピグミー・シーホース) 1センチぐらい

ハナタツ(5センチぐらい)

私達がよく行くダイビングショップのスタッフさんは、とても親切丁寧に指導
してくれますよ!!!

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陸ダイバー(ハーベストの丘)してました。

2016-05-23 18:31:02 | ぶらり旅

今日は天気が良すぎましたね。気温も30度付近まで
上昇、水上と水中との温度差が激しいですね。10度も
有りますね。ウエットスーツで潜りたいですが、水中では
「ひやっと」しますね。もっと水温上がってくれ!!
で、今日は堺市南区鉢ヶ峯寺にある「ハーベストの丘」
に行ってきました。写真撮ってきました。

シャッタースピード 1/1000秒

シャッタースピード 1/60秒

このパン(くるみパン)購入目的もありました。おいしいですよ。

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 田辺 234235

2016-05-16 20:38:03 | Marine Diving ログブック

やっと潜りました。和歌山・田辺の海。
風は強く、波は高くボートにとっては、最悪のコンディション。
でも海中は穏やかでした。雨は2本目終了後降ってきました。
1本目「ショウガセ」・水温19.5度(40メートル付近)
2本目「南部出し」・水温20.6度、まだドライスーツ
でしたねぇ。透明度はどちらも10メートル前後。楽しかった。

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の温泉紀行

2016-05-09 18:41:25 | 温泉紀行

今日も陸ダイバーでした。朝からシトシト雨が降っています。
でも、カメラ持ってドライブ。何年か前に行った和歌山加太の
淡島神社前に有る「加太淡島温泉・大阪屋」に行ってきました。
ここの温泉は、美人の湯と言われています。肌がスベスベ。
来週は潜るぞ!もうウエットスーツかな!?

これは露天風呂です。雨でしたので内風呂で、のーんびり雨にけむる
海を眺め、「ここにもいろんな魚いるんやろうなぁ」

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイビング器材、メンテ部品購入

2016-05-02 18:16:02 | Marine Diving ログブック

今日は大阪梅田にダイビング器材の取替え部品を購入しに行きました。
マスクのくもり止め・フィンのヒールプロテクター(ベルト)取替え部品と
2008年からウェットスーツの時に履くブーツ(2代目)。
これでウェット準備OK。
で、今日の写真は 先日兵庫県三田市永沢寺(えいたくじ)に有る
「花のじゅうたん」(芝桜)を見に行った時の写真です。現物は
初めて見ました。綺麗でした。

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加