ネッキーのマリンダイビングLOG

主に海の中の生物の写真・動画(時には温泉・神社仏閣めぐり)を載せるgooブログ

一年間ありがとう。来年もよろしくお願いします。

2015-12-21 18:08:53 | Marine Diving ログブック

一年間このネッキーマリンダイビングブログをご覧いただき、
ありがとうございました。本日で今年のブログ更新は
終了します。来年もちょこっとでいいんで見にきてください。
よろしくお願いいたします。

今年は「未」(羊)年ですので海の生き物の中で「羊」の
文字が含まれた名前の生き物をさがしました。これだ!!

「ウミシダ」つまり「海羊歯」 ね。羊の文字が含まれていますね!

来年は我々マリンダイバーの年です。

ね。「申」(猿)年ですね。来年もよろしくお願いします。

 

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

去り行く秋

2015-12-14 17:31:14 | ぶらり旅

もう、秋も深まりめっきり寒くなりました。と言いたいのですが、
「あったかいんだから」。変な気候ですね。でも自然は着実に
進んでいますね。
今日は近くの「道の駅」付近を散策しました。
紅葉している木・実をつけている木・さみしくなった木・春に
向けて頑張ってる木。いろいろ有りますね。

枯葉・紅葉の木

何の実かわかりませんが、鳥などの小動物のエサになるんですかねぇ。

さみしい感じの木。なにか私も共感できます。

まだまだ硬いさくらの花の芽

でも、あと3~4か月したらポップコーンみたいに、弾けようとしてます

何か、エネルギーを感じます。秋の終わりですね。

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 田辺 224225 (続き)

2015-12-07 21:08:39 | Marine Diving ログブック

今年の初潜りは1月5日でした。それから一年間で31本(悪天候のため
1本潜って2本目中止になった日有り)潜りました。時間にして25時間
1本平均48分潜りました。私的には「少ないなぁ」です。
で、この間お世話になった大事な機材(レギュ・オクト・インフレーター
ゲージ・ホース)のオーバーホール・点検に出しました。
よくぞ、海の中で快適に生かしてくれました。(感謝、感謝)
器材が帰って来る予定は21日です。今年は潜り終了。

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加