ネッキーのマリンダイビングLOG

主に海の中の生物の写真・動画(時には温泉・神社仏閣めぐり)を載せるgooブログ

秋を求めて奈良県五條市へ

2015-10-26 20:26:46 | 温泉紀行

今日は海はお休み、陸上でダイビング。秋を求めてプチ旅行。
目的は温泉目当てでしたが、ついでに紅葉探ししました。
奈良県五條市新町に有る「金剛の湯」に行きました。
そこの駐車場に車を置いて街中を散策しました。まだ紅葉には
早かったですが、秋はもうそこまで来ている感じです。
では散策開始

そしてすぐ側の紀ノ川の川原に下りました。

満月(十五夜お月さん)ではなく、太陽です!

そして、温泉に入りました。「あぁー良い湯だな、ははん」

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 田辺 220221

2015-10-19 21:54:23 | Marine Diving ログブック

はいはい! 潜ってきました。前回と同じ「ミサチ」と「ロングアーチ」でした。
水温 25度 海況は凪 風無し 水中は少しウネリ有りました。
ウェットスーツでも快適でしたよ! でもドライスーツもいい感じです。
今回も職場の仲間、スポーツダイバー講習でした。どうなったかな!?

同じ種類で色ちがいです。

こっちこいや!

さぁ。講習スタート よーい

どん!

原ちゃんも頑張っていましたよ!!

BSAC スポーツダイバー認定 おめでとうございます! これからも どんどん潜りましょう。

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 田辺 218219(続き)

2015-10-12 17:00:09 | Marine Diving ログブック

今日は我が愛車「パジェロ・ミニ」の1ヶ月点検(ディーラー指定)を受けてきました。
なかなか小さいけれど良く走ってくれます。来週のファンダイブには、初ドライブ
する予定です。さー最高時速、何キロ出るか楽しみです。150キロ出るかな!?
そうすると1時間で田辺に着きますね。楽しみです。エンジン壊れない事を祈ります。

かなりピンボケですが、ちょっと珍しい写真ですので載せました。ハタタテハゼ、スリーショット

噴火口ではありません、アーチ上部割れ目から漏れ出すダイバーの出したエアーです。

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 田辺 218219

2015-10-05 21:59:54 | Marine Diving ログブック

 

はい、潜ってきました。やっぱり海はいいですね!
今日のダイブポイントは「ミサチ」「ロングアーチ」です。
ほんと、魚が豊富ですね。天気は晴れのち曇り。海況は
ほとんど凪。気温24度・水温25度。まだウエットスーツOK。

今日は同じ会社の人ですが、スポーツダイバー講習を受けました。
「ハイテンションでスキルをやっつけました」と本人達が申しておりました。
次回はボートダイビングとディープダイビングだそうです。頑張れX2

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加