ネッキーのマリンダイビングLOG

主に海の中の生物の写真・動画(時には温泉・神社仏閣めぐり)を載せるgooブログ

マリンダイビング IN 田辺 214215

2015-08-31 21:49:50 | Marine Diving ログブック

はい。潜ってきました。和歌山・田辺(芳養)L-DIVEさん、お世話になりました。
初めてのダイビングショップさんでした。
今日は今回で200本目を迎えるフレンドダイバーさんの音頭でもぐりました。 
おまけに昼食(お手製)までいただきました。まるでこちらがお祝いしてもらった
かんじでした。(その写真は次回ということでよろしくね!スマホで撮ったんですが
どこのフォルダーに行ったか不明、探します。)

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 田辺 212213(続き)

2015-08-24 14:05:52 | Marine Diving ログブック

今日は陸ダイバーでした。海も荒れ模様ですね。
なんで今年はアベック台風なんですかねぇ。今回も
15・16号と襲来しています。9号10号そして11号12号。
台風の当たり年ですね。来週の和歌山の海は影響が無くなって
いますように。たのんまっせ。潜りにいきますよ!
フレンドダイバーさんの「200本記念ダイブ」です。

出ました。定番のクマノミです。2cmぐらいのチビちゃんです。

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 田辺 212213

2015-08-17 21:18:11 | Marine Diving ログブック

はい。潜ってきました。和歌山・田辺。天気予報では前線が真上に
有る状態の天候です。風・波・雷雨・スコールの中、本日も2回出航。
1本目南部出し。2本目中島。両方とも行きはボートの中で器材が
跳ね回っていました。し、しかし海中はなんと!!「穏やかの二乗」
水温27度、透明度(良い所を選んで遊泳)10m前後「快適、快適」

 

出ました。私の定番、クマノミです。

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 田辺 210211(続き)

2015-08-10 15:55:47 | Marine Diving ログブック

今日は和歌山に墓参りに行ってきました。午前中でしたが、この炎天下での
草引き(掃除)はつらいですね!熱中症になるかと思いました。
ま、なんとか無事に帰宅でき、ブログさわっています。
来週は盆休みと言う事で潜りにいきます。8月15(土)・16(日)・17(月)と
休みになります。でも潜りは17(月)にします。ぜったい土日は人が多いと思う!
で、今回の写真は前回の続きです。

ニザダイ(さんの字)ににらまれたダイバー

なかよさそう!

珊瑚の産卵あったみたいですけど、まだ残ってるかな?

なんですか?栗尾根ですか?

カメラ目線です。

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 田辺 210211

2015-08-03 19:35:11 | Marine Diving ログブック

はいはい。潜ってきました!!
今日は、天気・海況とも最高でした。前回と比べたらあかんけど、今回天国です。
南部出しとコーラルガーデン。私のダイコンでは、水温26.8と26.4度でした。
しかし陸上は「暑い!!!!!」 早く海に帰ろ。

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加