ネッキーのマリンダイビングLOG

主に海の中の生物の写真・動画(時には温泉・神社仏閣めぐり)を載せるgooブログ

カエルアンコウ特集 1回目

2014-12-22 19:15:36 | Marine Diving ログブック

今年もあと9日となりましたねぇ。OCNブログからGooブログに引越ししましたが
ネッキーブログを見に来てくれて、どうもありがとう御座いました。
今年はこの記事で終了します。来年はもっと良い写真の撮り方をして載せたいと
思っています。来年は1月5日からスタート予定しています。見に来てください。

                                          m( _  _ )m

で、今回の画像はカエルアンコウです。 形といい・色といい・模様といい
他の魚とはかけ離れた生態していますね。この体で瞬間移動(カエルとび)するんですよ。
エサの取り方もエスカ(疑似えさ)で魚をおびき寄せてゲット。けったいな魚です。

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/marine/leisure.htm

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クマノミ特集 1回目

2014-12-15 21:03:44 | Marine Diving ログブック

今日、オーバーホールに出していたレギュ一式、取りにいってきました。
これで安心して来年から潜れます。
そして、帰ってすぐに車のタイヤをスタットレスに履き替え作業しました。
これで年越しの準備完了。

写真ですが、私はクマノミが好きで必ず写真撮ります。唯一私にかまってくれる魚です。
では!

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/marine/leisure.htm

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

激流ダイブ&タコいじめ

2014-12-08 20:48:37 | Marine Diving ログブック

とうとうダイビングログねたが無くなってきました。写真はまだまだ有りますがテーマが
(その1)とか(その2)とかになってきます。早く潜って写真撮りたいです。そのままログとして
ブログ更新するので楽チンです。


ちなみに、今日オーバーホールに出していたレギュレター関係一式ショップに帰って着た
と言う電話がありました。ちょうど一週間でした。

で、今回は久しぶりに動画をのせました。撮影・編集者は私です。ご覧ください。

 

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/marine/leisure.htm

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バーチャル マリンダイビング

2014-12-01 19:24:50 | Marine Diving ログブック

今日はダイビング器材のオーバーホールに出してきました。
ファーストステージ・レギュレター・オクトパス・インフレーターなど。
去年も今頃だしました。高価な器材、大切にしましょうね!
で、潜れないので写真でバーチャルマリンダイビングしました。

さー、潜る準備(夏バージョン)

さーもぐるぞ。(冬バージョン)

忘れ物ないかなぁ

さー、出航。今日はどこに案内しようかな。

おっつ!!レアな生き物見つけた。マクロマクロ

もうエキジットの時間ですよ!

安全停止中もシャッターチャンス!(私本人が写っています)

はーい!アンカー引き上げます。

疲れたけど、楽しかったぁー

間もなく帰港。帰ったらトイレトイレ

楽しかった思い出に記念写真。

くれぐれも、安全ダイビングでね。この船にお世話にならないようにね。見るのはOK

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/marine/leisure.htm

コメント
この記事をはてなブックマークに追加