ネッキーのマリンダイビングLOG

主に海の中の生物の写真・動画(時には温泉・神社仏閣めぐり)を載せるgooブログ

和歌山 田辺・すさみの海に住む魚達紹介(その3)

2014-09-29 16:46:27 | Marine Diving ログブック

今日も海に潜っていません。台風の直撃は無かったのですが、海は多少なりとも
うねりが有ると思い、今日はあきらめました。でもだんだん体内窒素が完全に
抜けて「海の中恋しい病」にかかっています。早く海中病院に行かねば!

(その1)穴の中にいる魚、(その2)あまり動かない魚と紹介してきましたが
(その3)では、動きまわる魚を紹介します。見てやって下さい。

次回の魚達の紹介は、群れになっている魚達を予定してます。(ご期待ください)

☆ 最下段のフォトチャンネルもチェックしてね!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/marine/leisure.htm

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和歌山 田辺・すさみの海に住む魚達紹介(その2)

2014-09-22 17:28:37 | Marine Diving ログブック

今日も陸(おか)ダイバーでした。
「彼岸の入り」と言う事で、お墓参りに行って来ました。
不思議ですねぇ、暑かっても寒かってもこの時期にちゃんと咲く彼岸花。
田んぼ・畑のあぜ道にたくさん咲いていました。秋を感じますねぇ。

今回の写真は、あまり動かない海の生き物です。海に潜らないと見られませんよ。

 次回の魚達の紹介は、皆さんも見たことある良く動く魚達を予定してます。

でも、魚屋さんでは見ない珍しい魚いますよ!!(ご期待ください)

 

 このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

 

 海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/marine/leisure.htm

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和歌山 田辺・すさみの海に住む魚達紹介(その1)

2014-09-15 19:32:46 | Marine Diving ログブック

今日は、陸ダイバーしてました。15日は敬老の日と言う事で祭日でした。
どこえ行ってもいっぱいでしょうね。で、Gooブログデビュー初期段階です
ので、私の潜っている和歌山の海に住む魚達を紹介します。
まずは、穴の中にいる魚(一部ですが)紹介します。魚屋さんでは
見られませんよ。(水族館でも居ないかも)

次回の魚達の紹介は、あまり動かない魚達を予定してます。珍しい魚いますよ!!(ご期待ください) 

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

 

 海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/marine/leisure.htm

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 田辺 192193

2014-09-08 20:36:16 | Marine Diving ログブック

はい、潜ってきました。和歌山・田辺の海。やっぱり海の中は気持ちいいですねぇ!!

気温28度・水温28度、快適です。透明度も良く10~20<(ただし海面からマイナス3メートル

までは、4~5メートルといったところでした)

OCNブログから移行後の初Gooブログ新規投稿です。

目に注目、ハートの形してます。

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

 

 

ホームページ も開設しています。ご覧ください http://www3.ocn.ne.jp/~nekkey/index.html

 

 

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/marine/leisure.htm

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神社仏閣ダイビング(続き)

2014-09-01 18:28:17 | 神社仏閣めぐり

今日、防災の日。陸ダイバーでした。次回は海ログあげたいなぁ。
で、前回の続きで伏見稲荷神社の写真です。朱色が目立ちますね。

2014090101_4

2014090102_5

2014090103_5

2014090104_5

2014090105_5

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

ホームページ も開設しています。ご覧ください http://www3.ocn.ne.jp/~nekkey/index.html

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/marine/leisure.htm

コメント
この記事をはてなブックマークに追加