ネッキーのマリンダイビングLOG

主に海の中の生物の写真・動画(時には温泉・神社仏閣めぐり)を載せるgooブログ

ドライスーツ点検

2014-01-27 19:56:01 | Marine Diving ログブック

ドライスーツシーズンに入って気づいた事は、ドライスーツを着て
潜ったあと、なんか左足のスネあたりが湿っている感じがして
いました。最初はスーツを脱ぐときに外側に触れて濡れたのかな
ぐらいしか考えられませんでした。でも毎回同じところが湿ります。
外側と内側を目視で見ましたがわかりません。
そこで、今日はドライスーツと一緒に風呂に入ることにしました。
ネック部分と手首部分はヒモで結びバルブをロック、背中のチャック
を閉めて一緒にお風呂にダイビング。わかりました。その部分の
縫い目から細かい泡が立ち上っていました。ボンド塗ったろ!!

写真は前回の続きです。

2014012701

2014012702

2014012703

2014012704

2014012705

2014012706

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

ホームページ も開設しています。ご覧ください http://www3.ocn.ne.jp/~nekkey/index.html

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/marine/leisure.htm

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 田辺 170171

2014-01-20 21:17:05 | Marine Diving ログブック

はーい。潜ってきました。和歌山・田辺(セトガセ・Bロック)
1本目は初めてのポイントでした。なかなかスゴイですよ。
天気も海況も透明度もモウシブンありませんでした。
2本目の帰り、なかなか見られないもの見せてもらいました。
それは、タッチャンを餌にしてトローリング。

何か大物が釣れないかなぁ(実は、落し物捜索)

さあ、写真とるぞー

2014012001

私の定番写真「クマノミ」

2014012002

あんまり歓迎されませんね!!

2014012003

海の中の盆栽(実物はすばらしいですよ!)

2014012004

これも、綺麗

2014012005

これも、かわいい!

2014012006

これも、かわいい!!(たまご抱えているのかな)

2014012007

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

ホームページ も開設しています。ご覧ください http://www3.ocn.ne.jp/~nekkey/index.html

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/marine/leisure.htm

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来週(月曜日)は潜るぞー

2014-01-13 19:40:01 | Marine Diving ログブック

今日、13日潜ろうと思い前前日に予約の電話したところ
「13日は祭事のため、船出せんよ!」 がーん!!
しゃーない。来週潜るか。海況良かったらいいな。
今年の写真は、生物だけでなく地形も人も撮ります。

2014011301

2014011302

2014011303

2014011304

2014011305

2014011307

2014011308

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

ホームページ も開設しています。ご覧ください http://www3.ocn.ne.jp/~nekkey/index.html

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/marine/leisure.htm

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スキルアップ IN 芳養 168169

2014-01-06 12:42:58 | Marine Diving ログブック

2014010501

2014年 新年明けましておめでとうございます。
このブログをご覧になっている方は、無事年を越えられた
方ですね! 今年もネッキーブログをよろしくお願いします。

今年の初潜りは、去年から続けているスキルアップの
1つでありますナイトダイビングの講習&海洋実習を
1月5日に受けてきました。

この日にかぎって天気は快晴。日没時間が17時過ぎ。
待ち遠しくて、しかたがなかったです。リモコンが有ったら「プチッ」

これで、スペシャリティーの「ボートダイビング」・「ディープダイビング」
「ナイトダイビング」と完了してきました。あと「ナビゲーション」を
受けて完結します。もう一頑張りします。

講習(スキル)と言う事で写真はありません。

ファンダイビングをご期待ください。

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

ホームページ も開設しています。ご覧ください http://www3.ocn.ne.jp/~nekkey/index.html

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/marine/leisure.htm

コメント
この記事をはてなブックマークに追加