ネッキーのマリンダイビングLOG

主に海の中の生物の写真・動画(時には温泉・神社仏閣めぐり)を載せるgooブログ

今年最後の会社休み

2013-12-23 20:00:28 | Marine Diving ログブック

いよいよ、年末。あと一週間、さーがんばんべー
今日は母のリクエストで、和歌山に墓参りに行ってきました。
穏やかで天気も良く、いい(ダイビングいや)墓参り日和でしたね。
私の体、完全に窒素抜けきって、無窒素酔いにかかっています。
「潜りたい!」と言う幻覚症状がでてきました。
この治療薬は、おいしい物を食べると治るみたいです。
墓参りの帰りに、ちょっと寄り道 久しぶりの柿の葉ずしを
買って食べました。これで「潜りたい病」2~3日症状が出ないでしょう。

2013122301

2013122303

2013122304

「あー、おいしかった!!」

これで、今年のブログ更新終了です。このブログご覧の皆様、
御多幸でありますように!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

ホームページ も開設しています。ご覧ください http://www3.ocn.ne.jp/~nekkey/index.html

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/marine/leisure.htm

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水中カメラ グレードアップ 2

2013-12-16 17:00:54 | Marine Diving ログブック

私のマリンダイビングの必需品、水中カメラ。
こいつのグレードアップ第2段、完成しました。
では、進化の過程をご覧ください。
(おおげさな、大した事とちゃうやん。てかぁー)

初代

2013121601

グレードアップ 1

2013121602

2013121603

グレードアップ 2

グリップ先端からストロボまで、最長40cm

2013121604

2013121605

2013121606

グレードアップ 3 は、2ストロボかな!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

ホームページ も開設しています。ご覧ください http://www3.ocn.ne.jp/~nekkey/index.html

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/marine/leisure.htm

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 田辺 166167

2013-12-09 21:44:30 | Marine Diving ログブック

はい。潜ってきました、今年最終のダイビング。
和歌山・田辺の海へ。今年は1月4日から
12月9日までで合計52本潜ってきました。
田辺・36本(70%) すさみ・12本(23%)
串本(須江)・4本(7%)でした。良く潜った。

今回は、曇り空でしたが波・風・流れなく快適
に潜れました。これで今年は良しとしましょう。

来年の目標本数60本以上!!

では。イバラタツから

2013120901_2

来年の干支です。辰と違います、オオウミ(馬)ウマです。

目がハートの形してます。

2013120902_2

定番です。

2013120903_2

鼻毛ポーン

2013120904_2

私もポーン

2013120905_2

綺麗でしたよ。

2013120907_2

2013120908_2

2013120909_2

--------------------------------------------------------

ダイビングサービスのスタッフの皆さん
お世話かけました。ありがとう御座いました。
来年も世話かけますが、よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

ホームページ も開設しています。ご覧ください http://www3.ocn.ne.jp/~nekkey/index.html

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/marine/leisure.htm

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 芳養 164165

2013-12-02 19:18:59 | Marine Diving ログブック

潜って着ました。和歌山・芳養(田辺・みなべ)の海に
潜ってきました。今回はテクニカルダイビングに属する
ディープダイビングの海洋実習を受けてきました。
水深39メートルまで潜水可能になります。
てなわけで、カメラは持って行きませんでしたので
「ショウガセ」「ムーミン谷」で見た魚たちは、写真
コレクションの中から紹介します。

来週の月曜日(9日)レジャーダイビングに行く予定
です。カメラ持って行きます。

では。

2013120201

2013120202

2013120203

2013120204

2013120205

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

ホームページ も開設しています。ご覧ください http://www3.ocn.ne.jp/~nekkey/index.html

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/marine/leisure.htm

コメント
この記事をはてなブックマークに追加