■鳥道楽■ネケネケ
鳥・面白いこと好きな心の中はoutdoor派の管理人。好きな言葉は塞翁が馬。
 




換羽時期に入ってから、ちゃうはよく遊ぶようになってきました。

※遊ぶ=主に既製品の破壊、または解体作業のこと。破壊できない丈夫なものはひたすら噛み回します。

画像にある妙なわらの束は、100円ショップで見つけたものです。
実際は間に飾りを挟んで飾るもの?(実はよく解らないのです;)のようです。

噛みごこちサイコー。




【おまけ画像】
さて問題です。
ちゃうは何処に居るでしょう?

ヒント:鏡を見てね。
※例によって抱卵中でイライラしているCの八つ当たりアタックを食らった直後の状態です・・。



【おまけ画像2】

今日は暖かかったので久々の日干しタイム!(ウマウマ。


落とした・・
(ちーさん、しばらくの間固まってました・・ので珍しくピントが合わせ易かったです)




【おまけコメント】
豆苗について。
ついこの前、たまたま鳥雑誌で見かけた記事に、豆苗には女性ホルモン的なものが含まれていて、発情しやすくなる可能性があるかもしれない、と書かれてました。
今のところ症例はあがってないし、特定の植物性ホルモンがオカメに作用するのかどうかもまだ解らないと思うので、そうピリピリすることは無いかと思いますが、家ではとりあえず連日与えるのはやめて置くことにしました。
多くても2~3日に1回くらいにしておこう・・




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ひな祭りなので 発情休止期(... »
 
コメント
 
 
 
ワラに刺さってる剣は・・・ (義子)
2006-03-08 18:42:57
エクスカリバーですか?(笑 (おい



このワラ束は鳥がかじる専用の物・・というわけじゃ無いんですね(笑 束の真ん中がひっぱり出されてるのは、Cちゃんかちゃうちゃんが、くちばしで引っ張り出したんですか??(*^-^*)



>ちゃうは何処に居るでしょう?

ちゃうちゃんは白い皿と鳥の絵が付いてる楕円形の器の間のスキマかな?(*^-^*)

Cちゃんは、プチプチの向こうに居るような??



>(ちーさん、しばらくの間固まってました・

エサの入った器が深くて取り難いから落としたのがショックだったのかも(笑
 
 
 
勇者の剣です(笑 (しみず)
2006-03-12 02:17:38
ちゃうサンが真の勇者なら抜くことが出来る、というアレです(笑

とりあえずまだ抜けないようです。



引っ張り出した部分は、私が細工しました。結構強めにつままないと引っ張り出せなかったです(結構頑丈な作りです)

100円ショップで見かけたときは、このワラに風車が突き刺してあって、飾られていましたよー^^



>Cちゃんは、プチプチの向こうに居るような??

実はそれがちゃうです。

そしてその後姿が奥の鏡に映っている・・と言うわけです。いつもと同じ、Cにいじめられて、すばやく隠れていたので、思わず写真をとってしまいました^^;



>エサの入った器が深くて取り難いから落としたのがショックだったのかも(笑

それもあるかも!(笑

何かに驚くとしばらくボケーっとしてるんですが、その時間がちゃうよりも若干長いようです。

家ではCがフリーズした、と言ってます。
 
 
 
(*^-^*) (義子)
2006-03-12 11:48:39
>ちゃうサンが真の勇者なら抜くことが出来る、というアレです(笑

ああ、やっぱり(笑

かなり深く刺さってるので、ちゃうちゃんが勇者になる(抜く)のを期待して刺したんだろうなぁ~と思ってました(*^-^*)



ワラが引っ張り出されてたのは、噛みやすいようにしみずさんが引っ張り出したんですね(笑 ちゃうちゃん、しみずさんにいっぱいオモチャ買ってもらえて楽しそう~(*^-^*)イイナ~♪
 
 
 
Unknown (しみず)
2006-03-14 15:57:48
で、未だに抜けてませんよー(笑

時々ひっぱってるのを見かけるんですが、剣はびくともせず、、



Cは今また抱卵モードなので、殆どおもちゃで遊ぶことは無いんですが、とにかくちゃうの方が凄いです。買ってきてもどんどん破壊されるので(;;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。