つぶやく・・・

SNSやってるけど、そこでは書けないホンネをちょっとね。共感してもらおうなんてこれっぽっちも思ってないよ

日本シリーズが。

2016-10-25 07:47:32 | ニュースから
しばらくでした(^^;)

プロ野球は日本シリーズが開幕してましたね。
カープは2連勝。

大谷も攻略したし、言うことなしなんだけどこの2戦観ててやっぱりキャッチャーの石原がいい働きしてるなあって感じた。
第1戦の初回だって少し浮き足立ってあのままズルズル先制されてもおかしくなかったけど、丁寧に中田を抑えたしね。
次の中田の打席も連続四球を出したところでジョンソンの元に行って一呼吸置いて落ち着かせてゲッツー。
右バッターの内角もビシビシ突いてたしね。
キャッチングもいいし、リードも心配りもできる良いキャッチャー。
カープには水沼や達川、西山という歴代息の長いキャッチャーがいるんだけどディフェンス面だけだったら球団史上ナンバー1のキャッチャーだと思うね。

で本題。
テレビの中継観ながら、Yahoo!の応援コメントも見ていたんだけど・・・最悪。
味方の選手を貶めたり、カープを批難したり、またいちいち審判のジャッジに噛みついたり。 
そりゃ選手も一年中いい状態じゃないけどさ。
結果が出ないからって陽のこと「もうFAで出て行ってもらって結構」みたいなこと言うやつ、本当に応援してるチームのこと好きなのか疑いたくなる。
また相手チームの悪口書いて楽しいのか。
相手チームに敬意を払うのがスポーツマンシップなんだけど、まあああいうこと書く連中って野球どころかスポーツもやったことないんだろうなあ(笑)。

ネットってさ、自分の思いを気軽に書き込めるツールだけどさ、逆に言えば自分の知的レベルも晒すことにもなるんだよね。
少なくともあそこに書いてる連中の95%は野球の見方って知らない連中なんだと思った。
ま、もう見ないけど。
ネットも情報化社会に欠かせないツールだけどさ、まさかこんな頭の弱いヤツらが幅を利かせて利用する世の中になるとは思ってなかっただろうなあ・・・。

何か残念ね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふたたび。 | トップ | デートしてきました。 »
最近の画像もっと見る

ニュースから」カテゴリの最新記事