NEJIlog:02

積みプラを清算してはまた積んだり
移設準備中…

仮面の下の秘密

2012-08-25 | ジム・スナイパーⅡ

よくわからんので先延ばしにしていたゴーグル廻りをやります。
これまた悩ましいポインツでして
可動するゴーグル部に隠れている素顔の部分がどうも設定画から読み切れない…
かろうじて判るのはどうもジムコマンドとは違うねってくらいで。
あと後頭部とか二次元の嘘が強めだなってかまぁそれはいいや。
ネットで検索してみるもどうも要領を得ない
かつてB-CLUBから出ていた改造キットとかだとジム的なサブカメラ附き鶏冠に処理されてたり
かと思えば個人製作の先達の作品においてはなだらかな曲線処理だったり
これはひょっとしてHGUCの詳細が出るまで停滞か…と思っていたら
意外な所からピンポイントな画稿を発見。
ガンダムカードビルダー?のロングレンジスコープのカード絵!!
拾い画をアップするのはなんかモニョるので個人的メモから抜粋でご容赦。Sniper2

なんか…地味だな。
まぁネモっぽいっちゃぽい気がする。
で、ざっくり作業は終わらせたのですがバイザーを作るためにバラバラになってるので
また後日。
ヤベェ。間に合う気がしない。


手首問題

2012-08-16 | ジム・スナイパーⅡ

有明まんがまつりも粛々と終わりましたゆえスナイパー再開です。
あと一月半ですか。塗装考えると少し不安になってきました。
んでんで手首なんですが
元キットのジムコマさんの手首はちょっとばかし大きいんですよ。
比率としてはちょっとなんですけど腕の構成パーツが細身なのでやけに悪目立ちするのですね。
よって先日発売されたガンプラ公式改造パーツ
ビルダーズパーツHD「MSハンド」買ってきたのです。
Ts3y0053
…評判が悪いのも織り込み済みで
平手。握り手。武器持ち手。各種左右×2セットで12個のプラ製手首が入ったキットなのですが
悪評が集中していた親指がめり込んでる問題。まあ判りやすく悪い点ですやね。
既存のキットにもままある構成ですけど別売アフターパーツなんだから…ねぇ。
これはまぁ彫り込んでやればいいかなと思ってたんですが
それ以上に…なんか…全体的にやけに硬質な印象というか…そこが気になる。
良くも悪くもRGっぽいんですよねデザインラインが。
HGUCにポン着けしたら手首が浮く。

発売前にはかなり期待していたんです。
これで手首欲しさにわざわざ別キットを買って本体まるまるジャンクパーツにしなくてもええんや…ってね。
いまいちパッとしなかった公式アフターパーツについに本命キタワー…ってね。

定価500円。ジョーシンで買ったから420円。
いっしょに買った投売りのHGジェノアス400円がとっても良いキットだったのでショックもひとしお。