懺悔

2017-07-23 | 生活
確信犯ちゃいます。
ちょっとした間違いです、勘違いです。

何の話しかというと、セルフレジ。
デラウェア、安かったんです。大ぶりのひと房が138円。
でも包装の容器には2房入っていたんです。

で、バーコードのついていない特売品だったんです。

で、セルフレジを通した時に、迷わず数量『1』と入力して持参マイバックに入れて、何の問題もなく精算出来たんです。
で、ひと房138円か1パック138円か今になって、気になるなぁ的良心が疼いてます。


でもさ~、精算のマイバック側って、重さを量っていそうやん。重量で『ひと房ちゃうで、ふた房入れたんちゃう』とはっきり言ってくれればいいんよ。そないな138円で悩ませんといてや。


(どこまで重量の誤差が許されるか、挑戦したくなるやん。罪作り)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれ? | トップ | 不器用な面々 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある・ある・あるよ~ (ケロコ)
2017-07-24 12:39:34
わたしはビール
セルフレジでビールの6本入りパック買ったつもり
なのにセルフレジさん・一本で計算してはった
やけに安いなって思ってたけど…実はあれ?・あれ?って
思ったけどもスル~してしまった・わたし
やった~って気持ち・ずるしてしまったって気持ち
複雑にかき混ぜかき混ぜごったまぜてスル~・・・
なんだかセルフレジ・苦手になった
お財布軽い時・セルフレジを睨んでしまうわたし
アカン・アカン 悪い子やって(笑)
へぇ… (ひろみ☆)
2017-07-24 19:20:05
セルフレジってのが、あるんだ。
知らなかった…

大阪にはないかもなぁ。。。
(^◇^;)
ええぇ (ねじ)
2017-07-25 00:45:34
ケロコさんへ
 おいらより重量比、差額大きいやん。
 流行り(?) の言葉でいうと、ハンパちゃうわ。
 6缶パックのバーコードでなくて、1缶のバーコードに反応したんだろう。
 でも、ラッキーといけないと思う気持ちが、試されているみたいで、小市民には居心地悪いのよくわかります。
 ネットで調べたら、重量センサーでチェックしているので、万引きは出来てません、って記事が多かったけど、ホントかね~。

ひろみさんへ
 セルフレジが大阪にない筈がありませんって。うちみたいな田舎でも、イオンいけば小さな店舗でもあるで。
ググったわ… (ひろみ☆)
2017-07-26 00:00:01
少なくとも、私の行動範囲にはないなぁ。

大阪人でありながら言うのも妙だけど、大阪のオバサマ方は、ピッとやらずに頂戴して行くんじゃないかなぁ…と。
(^◇^;)
Re:ググったわ… (ねじ)
2017-07-26 00:07:12
あはは、でも大阪のおばちゃんでひと括りにしたら、かわいそうだわ。
図々しいようで、結構そんな時に躊躇する小市民的なおばちゃんも多い気がする。

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事