ぶち日記

風とか波とか山とか、雑記とか・・・

赤 1/24

2015-01-24 20:26:59 | ウインド・カイト・SUP
高気圧が西にあって朝から昼にかけて気温差が10℃あるとサーマルが安定しますね。
yahoo予報で南西3m/sになると6.5~7.0は堅い感じです。

まぁ5.7しかないので微妙なんですけど、結局アンダーでした。
110Lぐらいのオールラウンドがあればもっと楽しめたかな。

もう電池が全然もたないロジテックカメラ、最後に比較のために頑張ってもらいましたが、ドアンダーのときしか電池持ちませんでした~


http://youtu.be/k6TOldQJqd0

置き換えました。
ビデオ編集めんどくさ!

SM子 1/17

2015-01-17 16:17:58 | ウインド・カイト・SUP
震災20年経ちました。

朝のうちってことでどこへ行こうか考えることもあったのですが超寝坊。
風が西南西っぽかったので近所のSM子にビデオ撮影試験を兼ねて。

5.3で出るもブロー超キツイ、乗れない、飛ばされる、最悪(笑)
若干ましになって出るもしばらくしたらガスガスになってきてある意味修行。
晴れて温かい日射しがあったのが救いですね。

11時半ごろ雲が急に増えてきて終了。昼ごろんは少し雨もあり、その後は風も北に振りました。

カメラは上向きすぎだったので再調整。
今どきのカメラはちょっとすごいね、手ブレ補正すげえです、景色動きません。


http://youtu.be/H2z6Pyilsew

2015年

2015-01-12 12:04:05 | ウインド・カイト・SUP
遅いあけおめです。

年末年始の海遊びはいまいちままならず、この連休も寒さに負けてしまっています。
静岡行ったとしても2ケタにならない予報の最高気温。
あまりに寒気が居座るので山に行きたいとも思うが一人で行くほどのモチベーションがあるわけでもなく・・・

2014年、ウインドで海に入ったのは33日、SUPを入れると40日ぐらいか?
海でいい写真を撮ろうと数年前に購入したデジイチは壊れるのが怖くて全然使えず。
コンデジが2年ほどで壊れる度、型落ち2万円以下を目安に買い換えてますが、もうこれで十分でしょってことでデジイチは売りに。
知り合いにほしい人がいないので家電量販店で売ったが思った以上に高額で引き取ってもらえたので、そのまま防水ビデオを購入(笑)

手持ちロジテックのスペックも弱いし、動いたり動かなかったりになってたのでちょうど良かったかも?
定番はGoProですが、あの形状がいまいち受け入れられずSONYにしました。
これで解像度も画角も良くなって?
いつも使うわけではないでしょうけど、こうご期待?

 

1/11はSM子でグダグダ。
穏やかな海面にときどきブロー。
DWなSUP人が5人、13半ごろ撤収してたけど正解、14時には陽も消えて耳が痛くなる寒さ、そのまま陽が戻ることなく。
ただ15時ごろの満潮をすぎてからの引き潮で急に波が上がってきて風も入ってきて悩ましい感じでしたが折れた心が戻ることはありませんでした・・・
 

マヂで耳痛いし頭もキーンでなってましたよ。