ヒョョンゴーン

香港が好きです。全然詳しくないけど…

南京にいきました・10

2016-12-29 13:04:35 | 旅行


ホテルに荷物を置いて、鼓楼へ向かう。

鼓楼の周りの道、道路工事してて、大型トラック停まってるし、ほかの車は渋滞してるし、自転車のおじさんも通れなくて止まってるし。

その横を掻い潜って、ドロドロ道を進んで鼓楼に着いたら門が閉まってた。

うそ~、そんなに遅い時間でもないのに。

仕方ないので明日また来てみよう。

それから、「気になって仕方ない物」を買う為、また夫子廟に行った。



ここの土産物屋に売っていた目が金ぴかに光る犬。

昨日は、こんな物買ってもしょうもないし、と止めといたけど。


    今、家にいます。

そして、昨日行けなかった夫子廟に行きました。



25元の入場料払って中に入ったらすぐ、黒いコート着た女の子が話しかけてきた。

でも、なんと言われてるのかわからなかったので、笑ってごまかして通り過ぎました。

黒いコート着た人は何人もいて、夫子廟について説明してくれるガイドさんだった。




   底のお皿に、福とか財とか書いてあって、コインが入れば願いが叶うと言うもの。

中をぐるっと巡って、昔の教科書なんかが展示されてる所なんかを見て、外に出た。



スタバでコーヒー飲んで(スタバの店員さん、親切。チーズケーキの試食くれた。)ホテルに戻る




最新の画像もっと見る

コメントを投稿