ヒョョンゴーン

香港が好きです。全然詳しくないけど…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

南京にいきました・4

2016-12-10 00:01:24 | 旅行
予定では、次は明孝陵にいくつもりだったけど、なぜか霊谷寺の方に行ってしまった。



夕暮れも近づいてたし、もう戻ろうと思ってたけど、この車に乗ってみたかったの。

これが霊谷寺行きだった。

各シート4人づつ座るんだけど、案内されてあたしが4人目で座ろうとしたら、3人目のおばちゃんからすごくイヤな顔された。

奥に寄ってくれないから、身を縮めて座っておりました。足が痛いから詰められないのよ~みたいな事をお友達に訴えてた。

で、到着。



入口から入ろうとしたら、チケットは?と言われたので、どこで買うのか聞いたら、あっちに売り場があると言うので行ってみた。

チケット買って、戻って見せたら、これは車のチケットだと言われた。

どう言うこと?

また、売り場に行ってよく見たら、窓口が二つあって、車券と入場券で分かれてた。

チケット買い替えて係員に渡したら、苦笑いされてしまった。








歩きまわって、とても疲れてしまいました。



そして、さっき間違って買った券でまた車に乗り、もとの場所に戻り、そこからテクテク駐車場まで歩き、バスで下馬坊に。

街に戻ってきたら余裕が出てきた。

ので、夫子廟に行くことにしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南京にいきました・3 | トップ | 南京にいきました・5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。