NEIGHBORS CAFE with ジャスミンKYOKO

福岡市にカフェをオープン!へんてこなブログですが、よろしく~✩
2016年9月に作家デビューしました!

今夜は「ゴッドファーザー会」with「世界!煩悩ワンダラー!!」

2016-10-15 16:12:56 | 店長コラム・エッセイ
おはようございます!!
朝からテンションあがっています(*'▽')

なぜなら、『ダヴィンチ・コード』を見たから。
久しぶりに見たけど面白かった~♪
朝から脳みそフル回転!!

ロバート・ラングドン教授シリーズはやはり、いいです!!
10月末から始まる映画『インフェルノ』に向けての
テンションをあげるためでございます!!
(映画への情熱はすごい・・・笑)

テーブルの上の『インフェルノ』の本を
映画の会のメンバーに見つかって(笑)、

「おっ 今度の予習ですか(#^.^#)」

そうなのです♪ふふふ 
こんな会話が嬉しいっす!!
『インフェルノ』読み終えて、
フェレンツェにものすごく
行きたくなった!(←まだ行ったことない(^^;))


今夜は、『ゴッドファーザー』シリーズの
最終章、『ゴッドファーザー PARTⅢ』を見に
西区にドライブ行ってきます!!
今回は、2よりだいぶ後に撮られているので
アル・パチーノが若くないので
ハードルを下げて見に行こうっと!さて、惚れるのか?(そこ?

昨日の、「星のお告げ」は、最初3名だったのに
夜2名追加だったらしく、
最終的には5名になったそうです!!すっごー
19日はフル満員の6名だし、すごい勢いです星輝さん
25日はもうちょっと空いてますので、ぜひ~☆彡
(いまのとこ、もう3名予約入ってます)
結婚が決まったり、就職が決まったり、彼ができたりと、
すごい!!

もはや 占い師というより「予言者」?「導師」?(笑)

星輝さんから、『世界!煩悩ワンダラー!!』の感想を
いただきました♪
「店長、ほんと色々世界に行ってるんですねえ!!」

アルカトラズ!!サンフランシスコの対岸から島は見ましたよ!!」

「あそこにイーストウッドが!!と思いました(笑)」

「あとがきのヨーグルトのように固まりきらず漂っていた夢の表現が
 よかった~」


表現を褒められると嬉しいですね(*'▽')

「半分 白黒なのはなんでですか?」

実は、オールカラーのオファーは来てたのです。最初。
でも、それは9月中に決断したら。ということだった。
大サービス。
出版社も半期決算とかがあるんだろうなあとは予測できた。
だから去年の9月中に決断してたら、
フルカラーだった(笑)
後から考えると もったいないけれど(笑)
あの時のわたくしKYOKOは どうしても決断できなかった。

・・・一番好きなことだから。

怖かった。
自分の本が、文章が公になり、
公に失敗するかもしれないということが。
自分の文が「否定」されることが。

今まで色々チャレンジしたけれど、
こんなにすぐ決断できないのは、自分でも不思議だったなあ。

出版が決まって 原稿を書き始めるも
なかなか進まなかった。

ワクワクして スラスラ書けると思っていたのに。
1か月くらい書きたくなくて 気づいた。
「作家」としていい文章を書こうとしているからじゃないのか?
よく見せようと思ってるんじゃないの?


そう気づいて 書くのをやめ、
今年の1月は、ロケ地に行った映画を dtvにないものは、
ゲオから借りてきて 毎日見まくった。

『告発』『アルカトラズからの脱出』『デイズ・オブ・サンダー』など・・・。

すると、ロケ地に行った情景が目の前に浮かんできて
テンションがあがり、ウキウキして
『ロッキー』『デイズ・オブ・サンダー』
あっという間に書きおわった♪

この際、「おおやけ」のことは忘れ、
映画の会メンバーや、映画好きの後輩、ブログ読者さまに
手紙でも書くように書こうと決めたら
急に楽しくなった( ̄▽ ̄)

迷った時、星輝さんにタロットやってもらったら、
「邪魔する人が見えます」

自分の中の「自信のなさ」「一番好きなことに対する否定への恐怖」
それだったのかも(・。・;

「挑戦」への敵は「自分自身」。(^^;)
自分が「壁」を作らなければ、世界は未知数なのかもね!!

この出版でそんなことにも気づいたわたくしKYOKOでした

この前の、マンガの会で
『ジェイソン・ボーン』『レジェンド~狂気の美学』
今年の映画ランキングの順位を迷ってる」と言うと、
(注:マンガの会は大半が映画の会メンバーがかぶってるのでたまにこうなる・・・笑)
Uさん
「KYOKOさんは マフィアポイントが高いからねー」

(笑)確かに。



マフィアとスパイ。弱いです。
あんなに泣いた、
今年初めの『ROOM』が遠く感じる(笑)

M・Fちゃん

『サウスポー』は上位じゃないんですか?」
私が答える前に

「あ、そうか、
ジェイク・ギレンホールだから負けちゃうか(笑)」


そうなんです・・・(笑)面白かったけど、
ジェイクの顔が好きじゃない
演技も映画もすごいけど(笑)
私の好みを熟知してくれている、映画の会メンバー
マフィアポイント・・・。
こんなことを言い合っている大人が集まる、
マンガの会、映画の会がほんと大好きだ(笑)
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知り合わねいばーず 。運命... | トップ | 「隣人 映画の会」告知!w... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。