NEIGHBORS CAFE with ジャスミンKYOKO

福岡市にカフェをオープン!へんてこなブログですが、よろしく~✩
2016年9月に作家デビューしました!

『ゴッド・ファーザーⅡ』 かっこいい!アル・パチーノ!

2016-09-18 14:22:17 | 映画は最高♪
こんにちは。
ネイバーズカフェのステキなお客様に
囲まれている幸せな店長KYOKOです!!

さあ、23日(金)の、
大澤さんのライブでは、何をするか、決まりました!
やはり「二人の愛ランド」などでは 引かれるので
(わかる人は昭和ね(笑)
ここは思い切ってビートルズで行くことにきめましたぜよ!!

曲目は当日までお楽しみに!!(*^^)v
今は衣装を悩んどります!!イギリスちっくな感じで行きたいですわ!!
ふふふ
久しぶりにスタンドマイクで歌うのでなんだか楽しくなってきた!!
(⇑結婚式などではさんざん余興をやってきた人)

星輝さんの占いは10月はありますよ!!
日程が決まったらお知らせします!!(*^^)v

「スター・ウォーズ」会で、
西区まで見に行くのにハマリました、
わたくしKYOKO。
映画の会メンバーと一緒に見ると、余計に楽しい♪
ゴッド・ファーザーは長いので1時間半経ったら、
休み時間があります(笑)
でもこの休み時間で前半部分の感想をだだーーーっと
話せるのが楽しい。映画の会メンバーがすぐ近くにいるのは
こんな時、最高です!!

今度は映画の会のUさんに 何の映画をおねだりしようかと
考えております♪ふふふ 

NYでイタリアンマフィアとして
地位を築き上げたコルレオーネ家
ドンマーロン・ブランド)亡き後、
後を継いだマイケルアル・パチーノ)は、
NYを離れ、ネバダ州で成功を収めていた。

今回、同時進行で、ドンマーロン・ブランド)が、
マフィアに成り上がるまでの話もある。
若い時のドンを演じるのが若き日のロバート・デニーロ



⇑やーーかっこいい!!
ドンことヴィトー・コルレオーネロバート・デニーロ
しかも、マーロン・ブランドのかすれ声をそっくりに真似しててビックリ!!
さすが!!



シチリアで、ボスへの上納金を拒んだとして、殺されたヴィトー(ドン)の父親。
復讐を誓う兄も殺され、母親は、弟だけは殺さないでくれと
懇願しに行くが、叶わず母は殺され、ヴィトーは命からがら逃げる。

豊臣秀吉の後継者として関白になった秀次が、
秀吉に実子秀頼が生まれたことで 関係が悪化し、
切腹においやられた上にお家断絶。
小さな子供まで殺すというのは後々の「復讐」を恐れてのことで、
ここでためらってたらのちの自分の時代を揺るがすことになる。
こういうのはマフィアも一緒なんだねえ(^^;)



イタリアの追っ手を逃れるため、
移民を乗せる船でNYへ一人渡ったヴィトー少年。
わたくしKYOKOもこの船を見た時点で『タイタニック』
思い出してたけど、映画の会メンバー女子もそうだったみたい♪

エリス島の移民管理局を見て、
『最後の恋の見つけ方』も思い出した♪
ウィル・スミスエヴァ・メンデス
ジェット・スキーでここを訪れるんだよね(*^^)v
自由の女神行きのフェリーの乗ると、
帰りに船がエリス島に寄ります♪
今度NY行ったらエリス島に寄ろうっと。



⇑成長したヴィトーは、結婚し、パン屋で生計を立てていた。
貧乏設定のためか、デニーロが若いからか、超やせてる!!
これからマフィアに登りつめる間に徐々にふくよかになっていくのが、デニーロちゃん
役作りのすごいところ♪

頭を働かせ、住民の困りごとを引き受けていくうちに
しだいに権力を手にしていく。



⇑一方、マイケルは、時代の変化とともにマフィアとして生きていくのが
困難になっていく。
何か、この頃のアル・パチーノいいなあ。
後のアル・パチーノといえばこれ!みたいなオーバーリアクションが
ない。渋くてかっこいい!!



⇑マフィアの生活にとうとうついていけなくなったケイダイアン・キートン)。
時代は70年代に入ったからか、ヒッピー風メイクでより老けた感じ♪



⇑小さい頃のコルレオーネ兄弟



ヴィトー(お父さん)は一人だから良かったのかも。
兄弟がたくさんいるほど、大人になって その考えは別れていき、
マイケルの悩みを増やす。



⇑妹のコニー(もうエイドリアンにしか見えないが)お金をせびりに来るし、



フレド兄さん(左)はすぐ騙されるし(笑)
ネバダ州(ラスベガスのある砂漠の州)で生活してるからか、
顔色よくなってふくよかになってるけど
あいかわらずオドオドしてる(笑)



⇑残念だったのは 血のつながっていない兄弟で
参謀のトム・ヘイゲンロバート・デュバル)が もう髪がなくなってたこと!!( ノД`)
いやあ1は増毛とはわかってたけどさ・・・



⇑1のトム・ヘイゲン(ドンの後ろね♪)

今回、苦悩するアル・パチーノの衣装にこれまた惚れました♪
帰り際 興奮してたのが、これ。



キューバハバナなので
 麻のスーツに、スカーフ!!💛
あーこれでキューバにも行かなければならなくなりました!!
社会主義だから 古い車も今も走ってるからより楽しくなりそう!!

世界史で ぼんやり知ってたからよかった、キューバ革命もでてきます!!
カステラじゃなく、カストロ!!(アホ)
知らなかったら、何の説明もないし、なんだなんだ 何が起こった???と思うかも(^^;

注目したところは、
デニーロがパン屋さんで働いてたとこ。(そこ?)
なかなかあのシブイ御仁がパン屋さんしてるのなんて 他では見ないから(笑)
新鮮でした!!



⇑やはり イタリア人には欠かせない食卓。何のパスタだろう!!と
帰りの車で話題に!!!(そこ?)
マフィア映画好き女子には重要なシーンです(笑)



⇑あと、このおじさん!!(笑)
マイケルキューバでの商売を
一緒にやらないかともちかけるマイアミマフィアのボス。
「毛」がすごかった!!胸毛はもちろん、背中、肩も!
パート1のソニー兄さんをしのぐ、毛の量であった!!(笑)

現在は「ツルツル男子」が女子に人気で、
男子も脱毛に通う時代らしいですが(笑)
私は自分より毛のない男なんて興味がないので(笑)
「ツルツル男子」はキライです(笑)
ワンピースサンジだって生えてるのに!!
確かにこのおじさんほどになったら 
少々TBCに行ってくれたら助かるけど・・・(笑)

自分より毛があり、自分より大食いで早食い、
たいした努力してなくても「女子感」を味わえる男の方がよくありませんか?(笑)
あははは



⇑毎回、コルレオーネ家最強の暗殺者が出てくるけど、いつも超おっさんなので
すぐ殺されそうで不安になります(笑)もうちょっと屈強で若い男子の方がいいのでは(^^;
パート1でもドンイチオシの暗殺者もすぐ殺されたしね(;^ω^)



⇑1920年代のヴィトーの時代を交互に見せることによって、
より現代に近いマイケルの方がマフィアとして生きることの
苦悩を感じさせるように作ってあります♪ヴィトーの時代はFBIもなかったしね



やっぱりマフィア映画はいいなあ💛。
だからといって裏社会にいこうなどとは思わないが、
映画は疑似体験させてくれるので 素敵!!
やっぱりツルツル男子の世の中より、本物のオトコの映画にシビレまする(笑)

長い文章、おつきあいありがとーーーっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  @「ゴッドファーザー PARTⅡ」(1974年 米)


   マイケル・コルレオーネ・・・・・・アル・パチーノ


   ヴィトー・コルレオーネ・・・・・・ロバート・デニーロ


   ケイ・・・・・・・・・・・・・・・ダイアン・キートン


   トム・ヘイゲン・・・・・・・・・・ロバート・デュバル


   コニー・・・・・・・・・・・・・・タリア・シャイア


   フレド・コルレオーネ・・・・・・・ジョン・カザール


   ※マフィア映画好きにはイチオシ!

   ※エロ度・・・・・☆

   ※難解度・・・・・☆☆☆

   
  @アル・パチーノKYOKOおススメ映画

   アル・パチーノがかっこいい映画ベスト

   1位・・・・『ゴッドファーザーPART2』 


   2位・・・・『セントオブウーマン 夢の香り』


   3位・・・・『ゴッドファザーPART1』


   4位・・・・『フェイク』『リクルート』


   5位・・・・『スカーフェイス』『HEAT』

   
   6位・・・・『カリートの道』

   













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『Bagle キャンペーン... | トップ | 隣人よ!大志を抱け! wi... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画は最高♪」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。