NEIGHBORS CAFE with ジャスミンKYOKO

福岡市にカフェをオープン!へんてこなブログですが、よろしく~✩
2016年9月に作家デビューしました!

「隣人 映画の会」告知!with『ブーリン家の姉妹』

2016-10-17 22:48:13 | 近日開催のイベント
こんばんは。
おじさまたちの、
ゴッドマザー?(笑)、店長KYOKOです(笑)
だって、「ママ」と呼ばれるなら
「ゴッド・マザー」を名乗ってもいいじゃない?(アホ)

・・・というくらい、
土曜日の『ゴッドファーザーPARTⅢ』
やられています(笑)
いやあ、面白かった!!
「評価が低い」とか昔から知ってたし、
アル・パチーノも年取ってるし、
期待を大幅に下げていったのがよかったのかな(^^;)

一緒に見た映画の会メンバー、全員
「面白かった!!」
若いアンディ・ガルシアがかっこよかった💛
朝、『ダヴィンチ・コード』を見たばかりだったので
腐りきったヴァチカンも絡んできたのが高得点
また、感想は後ほど♪

最近、朝の6時半に子供が登校したあと、
1人で開催?している、「中世祭り」(笑)
『エリザベス』を見たらハマってしまい、
『エリザベス ゴールデンエイジ』
そして、この『ブーリン家の姉妹』


イングランドの女王エリザベス一世の母親、
アン・ブーリンの生涯を書いた物語だけど、
堅苦しくなく。
野心と憎悪、嫉妬、男と女が繰り広げる、
中世版昼ドラなので 楽しめますよーーー(笑)



⇑実際のアン・ブーリン

名もない下級貴族を王族にまでのし上げた。
女子でありながら
野心みなぎる姉のアンナタリー・ポートマン)。

アンより先に結婚が決まった妹メアリースカーレット・ヨハンソン)の
結婚式が盛大に行われる。



⇑あれ!!夫ウイリアム・・・。
ベネディクト・カンバーバッチじゃん!(写真一番右)

久しぶりに見て発見あると、また嬉しいよね~(#^.^#)

ヘンリー8世エリック・バナ)の宮廷に入ることになった姉妹。
妖艶な役が多いスカーレット・ヨハンソンが姉の方かと思いきや、
ナタリー・ポートマンが、ヘンリー8世を翻弄する役。




アンの魅力にはまり、ついには現王妃を追放し、
アンと結婚してしまうヘンリー8世

いやあ。ドロドロっぷりがすごいです(笑)
王が見初めたら 既婚者でも宮廷に上がらなければならなかったり、
野心あふれる男どもの出世の道具に差し出されたり。

アンだけはそんな男どもに翻弄されず、自分の力で
王妃に成り上がろうとするが、
過ぎた野心は身の破滅を招く・・・。

この緑のドレス、なかなかこんな色似合う人、いないよね✨
わたくしKYOKOが20歳の頃、
地元に新しく出来た結婚式場でウエディングフェアがあってて、
みんな彼氏もいないような友達同士で冷やかしに行った。(式場、大迷惑
ドレスの試着が出来るとあって 全員で着てみた。
わたくしKYOKOがまさにこの、アン・ブーリンのグリーンのドレス。

・・・超!似合わなかった(笑)あははは 



⇑この映画にもエディ・レッドメイン、出てた!!
こんな袖の服、着てみたいよね(*^^)v
それにブーリン家の姉妹のお父さんが、
去年、スタちゃんをアカデミー賞で負かした、
マーク・ライランスだった!!



⇑弟ジョージは、去年見た映画『ハイネケン 誘拐の代償』サム・ワーシントン
アンソニー・ホプキンスを誘拐する主犯格の男!!!

キャストがゴージャスでした(*'▽')
しかし、王様、ワガママすぎ!(笑)
でもまあエリック・バナはかっこよかった💛

わたくしKYOKOは世界史が好きなので、中世、
十字軍や、テンプル騎士団
魔女狩り、宗教革命、ハプスブルグ家ブルボン家など
そういう単語に弱いです(笑)

今度、ヴィン・ディーゼルの魔女狩りの映画があるらしいけど、
ウェズリー・スナイプスの吸血鬼くらい、違和感がある(笑)
魔女を狩る人とか吸血鬼は、細くて透き通るくらい青白くて髪が長いのがいいの!!
スキンヘッドや筋肉ムキムキはダメっす(笑)

さて、これは映画の会の告知(いまさら?笑)
映画の会は、ご存知、映画好きな者が集って、
「これがよかった」「この人かっこよかった」「面白かった」
「面白くなかった」と映画のことをおしゃべりする会です♪

女子の話はゴシップや容姿にまで飛ぶので、聞いてる男子も大変ですが、
女子チームが最新情報を持ってくるので ニュースを見なくてもいいから
いいかもね(笑)

映画の会のEさんが、うっかりご子息常連キッズKくんの前で
映画の会の予約をすると、
「えーーー自分ばっかりー」と言われています(笑)

「あと10年くらいしたら 映画の会参加していいけど、
Kが参加する時はママ来ないからね」


「えーーーなんで!!」(かわいい・・・(笑)

「親子で参加とかイヤやろ」

言い合ってる二人の会話がすごく面白い(笑)ふふふ
わたくしKYOKOのツボつきまくりの親子です(笑)

さて、映画の会までまた 新作をあと1つか、
旧作を見まくろうっと。

25日(火)「星のお告げ」は、
21時30分の回を残すのみとなりました!!すごい!
今宵は満月です。ストーンを洗うのを忘れないでくださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  @「隣人 映画の会」


   映画好きの人たちが集まって 映画の話を気のすむまで話す会。


   10月26日(水)


   20:00~


   ※1ドリンクオーダー








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜は「ゴッドファーザー会... | トップ | ロンドン塔 ~中世好きには... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。