ラム~おいで~!

フラットコーテッドレトリバーのラムと暮す賑やかな日々をつづります。
妹なみがやってきてますます賑やかになりました。

子供の日

2017-05-05 13:59:51 | 体調
昨日、無事ラムなみ揃って帰宅しました💖✨

いっぱいパワーをいただき、情報をいただき
ほんとうにありがとうございました。

ウソのように平和な日常に戻っています。


念のため、今日はかかりつけの病院で診察を受けました。

ラムは順調に回復しているようでホッ🍀デス

なみは…
なみ?

そうなみも診察受けました。
肉球が裂けたので💦😱

滑り込みで擦りむいていたところを
クレートでひっかけてパックリ😩

可愛いピンクのテープ巻かれました(笑)

あ〜あ〜なゴールデンウイークですが
ラムなみ揃って無事帰って来れたのでヨシ✨

抜糸が終わったらいっぱい楽しもうね!

ラム お気に入りのクレートでお休み中


なみ びょーーん!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかえり♪

2017-05-03 07:02:51 | 体調
5月2日
ラム、無事手術が終わり経過も良好で
夕方に退院しました。







開腹
胃のねじれを戻す
ガス抜き
胃洗浄
の処置をしていただきました。

早くに対応出来たので胃の中は無傷
外側の出血が少しありましたが止血完了。

術後の注意を受けて、帰ってきました!
4日に大阪にかえることも可能とのことです。
ふぅ〜
なんとかラムなみ揃って大阪に戻れそうです。

時間外に突然駆け込んだにも関わらず
快く治療してくださった病院の方々

病院を教えてくれたお友達

たくさんのパワーを送ってくれたお友達

皆様、ありがとうございました💖✨

感謝の気持ちでいっぱいです💕

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月になりました

2017-05-01 22:06:12 | 日常
4月がアッと言う間に過ぎ去って
5月になってしまいました。

ラムなみは非常に元気に過ごしています!

4月8,9日はお兄ちゃんちのお引越し後のお片づけに行ってきました。
お庭で遊べるはずが、ずーつと雨…
残念なラムなみでした。




近くの公園ですがお花見もしました。



そして、たった3週間の入院で義父が亡くなりました。
あまりに急な出来事でした。
たくさんお世話になりました。
本当にありがとうございました。


ここまで書いたところでラムの具合が悪くなり
緊急手術となりました。
胃捻転です。

昨日から高知入りしていて
今日は安居渓谷のキレイな川で泳ぎました。
楽しい時間をたっぷりすごしました。
まだまだ楽しい時間を!と願います。

絶対に連れて帰ります!
ラムなみそろって帰ります!
どうぞ皆様パワーを!
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堺浜 海ふれ ラムがんばりました!

2017-03-22 08:37:41 | 競技会
3月19日、フライボール競技会がんばりました。

今回もやっぱり楽しかった~♪

みんな良くがんばりました。

最高齢のラムもすごく良くがんばりました。
11歳と3ヶ月、人で言うと70代ぐらいかな。
中学生や高校生、大学生と一緒に走ってるような感じです。
まぁ、ラムは自分は20歳ぐらいだと思ってるようですけどね(笑)
後ろ足が上がってなくてドテドテしてますが
なんて可愛いんでしょ😍
全盛期に5秒前半だったタイムも8秒後半になりました。
それでも絶対にミスはありません。
ラムはまだまだ走れる気でいるようですが
今回でフル出場は引退します。
ラム〜お疲れさ〜ん🍀
あとはのんびり後輩たちの育成に協力をお願いしまーす👍

その後輩である なみさん!
走りましたーっ!
それはそれは楽しそうに✨💕
でもね。ターンがダメダメでした。
今、ターン修正中で完成していないのですが
それにしても酷かったわ💦
え⁉︎ それ何?どっち向いてんの?って感じで課題山盛りでした(笑)

今大会は私達のチームがホストだったので
一日中それはそれは忙しくて写真もほとんどありませんが動画を貼ります。

みんなの楽しそうな走りを見てくださいねっ!

手前のチーム、ハッピーターン
1番ロビン、2番なみ、3番ラム、4番みそ

奥のチーム、ジョイフルホッピング
1番アンジェリーナ、2番グッキー、3番レア、4番ハル

みんな一緒に練習している仲間です。
仲間内の対戦は結構遠慮なしに攻めたりもして
楽しく盛り上がりました。


20170319堺海ふれ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なぜに!

2017-03-13 08:15:04 | 日常
日曜日の午前中はたっぷりフライボールの練習をしました。
大会は3月19日の日曜日です。
前回3月20日と書いちゃいました💦
連休真ん中の日曜日です。
今のところの予報ではお天気も良さげ♪
楽しみ♪楽しみ♪

で、練習、頑張りました。

練習後はシャンプー!
お風呂で洗ってお庭でドライ。

ラムの方が毛量が多く、乾きにくいので
いつもラムから乾かします。
なみはその間ラムの横で風にあたっているだけでほとんど乾くんです。
お耳周りやお尻付近を追加で乾かせたら終わりです。
なのですが、後頭部がすごいくせ毛で…
逆立ちます。
それはいつものことですが
今回はまた派手にゴァーッ!と上がりました。
まるで炎のように(笑)
なぜに!なぜに!そこまで!

まっ、可愛いのでそのままで💖😍


え?なんか言うた? byなみ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加