いぬねこのおさんぽ~御意見無用!天下御免ね♪

『グルメ』『お酒』『音楽』『旅行』なブログ♪

フルーツバー 横浜水信 CIAL桜木町店@横浜・桜木町

2017年05月19日 | ⇒スイーツ/カフェ

JR根岸線桜木町駅の駅ビル、CIAL桜木町の1階に店を構える横浜水信 CIAL桜木町店よこはまみずのぶ)。



大正時代に創業し、横浜では名の通った果物と野菜の専門店らしく、かつては立派なフルーツパーラを構えていたようだ。



現在はフルーツパーラと言うよりは簡易的なカフェの雰囲気広がる。
こちらのお店では果物や野菜の販売はないが、新鮮な果物や野菜を使ったパフェやジュースを楽しむことができる。



フルーツを使ったカフェということもあり、客層は圧倒的に女子が多い。



店内に置かれた冷蔵庫を見ると、いちじく以外は取り立てて珍しいフルーツは並んではいなかった。




フルーツパフェ: / マンゴーパフェ:1180円


メロン、オレンジ、バナナ、イチゴ、キウイ、ラズベリー、ブルーベリー、リンゴのパフェ。



色とりどりのフルーツはワクワクする。



ただ、極甘!というような目を見張るほどのフルーツはなかったが、ジューシーでフツーにおいしい。



バニラアイスクリームはたまごの香りが広がり、手作り感ありなどこか懐かしい味わい。



その下にはイチゴやオレンジのソルベ。生クリームも少し。
スポンジやコーンフレークを使っていないのはポイント高い。



旬のフルーツとしてマンゴーフェアー開催中。



マンゴーはメキシコ産のアップルマンゴーとのこと。ちょっとケバってたところもあったけど、完熟で濃厚。



こちらはマンゴーとバニラアイスのみなので、マンゴーを存分に堪能できる。



尚、パフェなどプラス200円でドリンクセットにもできる。



セルフのお水はうっすらとピンク色をし、ハーブっぽい、緑感じるお水であった。



店構えがカジュアルということもあるかもしれないが、フルーツ屋直営ということもあり、
比較的リーズナブルな、特にマンゴーパフェはお得感ありなパフェであった。



横浜水信 CIAL桜木町店
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 CIAL桜木町 YOKOHAMA BAZAR


【記事:いぬ♀】

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海苔弁専門店 刷毛じょうゆ ... | トップ | トリスタン・プリティマン / ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

⇒スイーツ/カフェ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL