「田舎暮らしはじめました」日記

原発事故を機に、2011年7月神奈川から島根へ家族で移住。田舎暮らしっぷりを、島根から発信!

夏野菜

2017-07-11 12:58:46 | 日記
紫陽花や朝顔が咲き始めています。


梅雨はまだ続きますね。
島根は先日も大雨が降り、川の水量がどんどん増えました。

日本全国あちこちで災害が起こっています。
なぜ?と考えることは大切です。
やはり、自然と上手に共生していかなければ災害は増えていきますね、きっと。
今一度、自分の生き方を見つめなおさなければいけないなと感じます。


さて、お仕事が入っていなかった数日間でした。
草刈り機で草を刈ったり、暑い中の作業。
1週間に1.2回は草を刈っています。
田舎の夏はこれが大変!



コッコちゃんも、ヒヨコだった5羽がけっこう大きくなりました。
毎日外に出て、自分で食料をゲットしています。


夏野菜もとれ始めました。




もうすぐトマトが色づき始めそうです。
毎日、夏野菜をたっぷり食べています。
クーラーのない我が家、暑い夏を食養生で乗り切りたいと思います!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バーベキューです | トップ | 海へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。