ねぎぶろ

ちょw
ラグナロクのテンプレどっかいった


いつもながらレッドストーンです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あー忙しい

2011-03-30 15:11:33 | RS

めっちゃ忙しい スゲェ忙しい・・・

疲れた(´・ω・`)



ぶーたん大丈夫かな

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

さってと('A`)y-~

2011-01-01 21:21:08 | 食べ歩き

あけましておめでとうございます^-^

なーんか やることいっぱいあってブログネタ考えるのもめんどくさかったので色々放置してましたw

年跨いで風邪っぴきで 悪い要素を今年に持ち込んだ ねぎです^-^



んー まず8月くらいか
北の大地なのに南国なみに暑い日が続いたり そんなこんなで仕事量が大爆発w
そんな時期におなじみのラーメン屋「あっち」が移転してしまったり
NEWなパソコンを組み立てたり(もらったり?)
仕事以外ではネタ豊富な時期だったと思うw
が アイス売れすぎなんだよコノヤロー!!!

9月
今年の夏は残暑もすごかったな
9月で30℃超えたり・・・
去年の天気さんはちょっと頑張りすぎたな
今年は暑くもなく寒くもなく頼むぜ

10月~11月
あんまり覚えてねぇ
ニトリの袖つき毛布買ったなw
ここら辺は写メ残ってたら思い出して書きます

12月
年末商戦
忙しかったのも遠い思い出w

大晦日
この日まで仕事だったので ある程度掃除できたけど新年迎える準備なんて・・・そんなもん無いw
家帰ってからとりあえず「ぽのぽの」外からのぞいてみたらお客さんいっぱい(゜д゜)!
でも マスターが手招きしてるwww
と いうわけで
ね「焼き鳥って持ち帰りできたっけ?」
マス「いいよー 何本?」
ね「あー メニュー上から順に頼む」
マス「( ゜д゜)ポカーン   メ、メニュー覚えてないよー」
ってな感じで焼いてる間にお隣さんに絡んだり 出来上がって軽く挨拶済ませてから
だいぶ前からある焼酎を片手に笑ってはいけないスパイ見ながら サミーの777タウンで北斗うちーの

21時過ぎに酔いつぶれてたwww

さすがにびっくりしたな 起きたら明るかったin座椅子


んで 元旦の今日
岡村を見ながら北斗打ちつつダラダラしてたけどこのままじゃいけないと思い札駅へ

アピアでお金下ろそうと 北洋ATMの前に着たけど・・・シャッター降りとるw
うはぁぁぁぁやべぇぇぇwww
でも 予定通りPCメモリとハード買えたのでオッケー
4日まで現金が・・・これは遭難と同じなのか?


さぁて 宝くじ当たってるかなぁ

というわけで また来年^-^

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ただいまの気温

2010-09-23 00:57:52 | RS
こんちわ ねぎです^-^

ただいまの気温8℃



寒いわけだ・・・・・・




前回の記事なんだあれ 戻りたいぞw


んじゃ おやすみ^-^
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

明日9月なのに・・・

2010-08-31 11:09:18 | RS
こんちわ ねぎです^-^

11時現在の北区の気温 +31℃
うへぇぇぇぇ とけるぅぅぅ
9月といえば朝晩の冷え込みが厳しくなって中華饅頭がおいしい季節

どうなってるんですか!




んじゃ またあした^-^
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

26日まで!

2010-08-25 02:06:11 | 食べ歩き
こんちわ ねぎです^-^

ビックマック200円が26日まで
今年は食べれそうにないな・・・



んじゃ また明日^-^
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

何だってこんな暑い日が続くのだろうか

2010-08-12 02:57:05 | 食べ歩き
こんちわ ねぎです^-^

2週間くらい前かな 風邪っぽくて今日までずーっと喉が痛い('A`)
夏風邪はなんとやらァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
6月下旬から真夏日になったり 色々仕事のほうも忙しかったので
仕事とFEZとグリーでいっぱいいっぱいw

んでだ 勤めた会社が何回か変われどアイスに7年ほど関わっているわけだが
年々アイスの売れ行きは下がっていく一方だったのだが 今年は何なんだw
不意打ちをくらったのを順を追って書いていくと
・6月下旬に過去最高記録の出荷量を更新
・ザクリッチのケースが大きく中身が少なく 且つそこそこ売れるのでスペースに悩まされるw
・7月入った途端の長雨・低温にて出庫量落ちて在庫がッパネェ状況→2月くらいの出庫量の日もあった
・7月1日ゆう○ックパンクwうちの倉庫に急遽全道から冷凍荷物がやってくる
・ゆう○ックに関連して冷凍庫内にむき出しで何トンものドライアイスを誰かが入れてた→それを知らなかった俺ら酸欠で死ぬ寸前www
・卸会社から入庫する一部の商品に製造日の逆転発生→在庫過剰だからこっち側で何とかなるという・・・w
・7月下旬 茶色いバッタが大量発生wwwこいついい脚してるのにジャンプしないで歩くwww壁でも天井でも歩いて登って突然落ちてくる恐怖
・この頃かな元町店でホットデリが始まってわけわかめ
・そろそろ氷系アイスが出る頃→出ない/(^o^)\
・8月入って過去最高出荷量更新 から○げ君のセールと重なり\(^o^)/オワタ
・ガリガリ君がテレビで特集される→ある程度想定してたんだが翌日500ケース欠品 卸会社の方も無いらしいので全道関連会社から集める(この頃の平均出荷量の4倍出た)
・たこ焼き屋のマスターからガリガリ君品薄という情報を頂く
・本州からもガリガリ君をかき集めて在庫調整
・ガリガリ君緊急カットのお知らせ→ダブルソーダを急遽売り出す これは当日発表だったので当然の欠品w 前日の調整涙目w

明日は何があるのだろう・・・怖いっす

熱波とかの異常気象のおかげで例年に無い位の売れ行き
これはありがたいこと^-^
でも・・・去年6月から始めた新体制の中 
スペース的な問題 効率的な業務遂行 個人の仕事量色々悩まされる時期にこの出荷量は頭痛くなるなw


もうすぐお盆過ぎて涼しくなる あとちょっとがんばるかー


んじゃ また明日^-^
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

明日・・・

2010-08-05 22:00:42 | メモ
こんちわ ねぎです^-^


明日の最高気温 35℃とか・・・w

とけるぅぅぅ


明日夜まで生きれるかな





>まなと
またどこかで酒でも飲みまっしょい^-^

>ぶーたん
野菜順調?


んじゃ また明日^-^
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ああああああああああ!

2010-07-16 08:46:35 | RS
こんちわ ねぎです^-^


ダイジョブw   生きてるwww


色々やることあってこっちまで手が回らなかった(´・ω・`)

先月の今頃も書こうと思ってたんだけどね
一回機会を逃すと また放置してしまうこの性格は仕様ですw


みんな元気かな? オイラ風邪ッぴき(^ω^)


んじゃ また明日^-^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

○ックのポテトに・・・

2010-04-17 13:50:30 | 食べ歩き
こんちわ ねぎです^-^

後半月ほどで桜が咲く暖かい季節
・・・な はずなのに寒いよぅw
相変わらずストーブフル稼働な今日この頃
アツイ日が続く毎日が早く来ないかな

アツイといえば 松屋・すき家・吉野家の牛丼の価格合戦
12日の初日と翌日に松屋に行ったが品切れ状態(つд⊂)エーン
昨日の16日に思い出したかのように行ってみて やっと食べれた
牛丼おいしいけど ラーメンみたいな中毒性?感じられないんだよなw
たまーに食べるからおいしいんだな
250円の今のうちに 飽きるまで食べようと思ってます^-^


さてさて 2月12日の話
この日は無性にマックポテトが食べたくなって ドライブセットAを買った
・ビッグマック
・てりやき
・ハンバーガー
・ナゲット5個
・ポテトM2個
・ドリンクM3個
これ見てても胸焼けしそうであるw
完食すると胸焼け程度じゃ済まされないのだが・・・w
まぁ これで1000円だから安いんじゃないかな

いつも通りニコニコ見ながらもぐもぐしてて ポテト食べてるときに口の中に違和感
「んんんん?」って思い 取り出してみるとこんなのが入ってたw


小さいので色々とり方悩んで バック雪で撮ってみた
最初髪の毛かと思ったけど やや太め 硬い
例えるならデッキブラシの先っちょの合成樹脂的な1本
「うぇぇぇ 掃除用具かよ」と 思いつつポテトを中断して照り焼きを食べ始めるw

決断までに少々時間かかったが まぁ暇だから今流行の電凸を食べ終わってからしてみたw
 
 ねぎ「お忙しいとこすいません 先ほどドライブセット買ったのですがポテトにブラシの先の様なものが入っていまして~」
 店長「あ! また入ってしまいましたか!!」

え? またってw

 店長「すぐに新しいものと交換いたしますので住所とお電話ry・・・」

この店長 おなかいっぱいで悶絶している俺にさらにとどめさす気でいるらしいw
まさかの1日でドライブセット2個食べるのか とか変なこと考えたけど
会社の近くのマックで 遠いのでさすがに明日帰りによるということでここで一回電話終了
ここまで店長何度誤ってたことか・・・

というかまた別店舗のマックなんだけど 持ち帰りアイスコーヒーにストロー・ミルク・シロップが入ってなくて電話したことあって

 店長「購入時に確認しなかったのですかぁ~?」

え?確認は店員がするもんじゃwww
まぁ その時もすぐ伺うって言ってたのだが
ボクも切れ気味だったのでw
 ねぎ「待ってたらアイスコーヒーがぬるくなる そんな事より従業員の指導の徹底を」
 店長「ガチャ」
はい 切られましたw

こういうことが以前あったので ニヤニヤしながら電話していたのだが
今回は誤ってばかりでこっちも申し訳なくなってきてしまったのであるw

翌日 再度訪問し現物を見せると混入過程をじっくりと教えてくれたw
やっぱり清掃用具だということ
油のフィルターの汚れを取るさいに使うらしい
嫌味をこめてちょっと言ってみたんだが
「また同じ事起きるの?」とw
そしたらお客様からの電話以降使用を禁止し 別の方法で清掃してます! と・・・
何か完璧じゃないっすか あなたを見習おう(´・ω・`)

そのあと少しお話して 夏目さんが帰ってきたので
とりあえず レジに並んでやってみた
【ドライブセットはレジでも買えるか!!】
普通に買えましたw
しかも店長がレジ打ってましたwww

ということで二日連続でドライブセット食べてメタボ一直線な話しでしたw





次回は

スタートレックDS9のドミニオン軍のウェイユンの話し 


なのかな・・・?



そいじゃ また明日^-^
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

【とんこつ】うまいラーメン【ねぎみそ】

2010-04-09 02:13:16 | 食べ歩き
こんちわ ねぎです^-^
眠れないので こんな時間に更新してみる の巻!!

まず ぶーたんへ
http://alfalfalfa.com/archives/390546.html
手のかからない野菜・育て方
2chまとめサイトより

富良野の実績を生かし 俺が行けば完璧なんだけど・・・
ってな訳には行かないのでw
便利なもの貼っといた
参考にでもどうぞ


次にもう一回わき道それてっと
RSでのテス鯖報告
久々すぎてSS全くなしwww
分かった事→課金アイテム移動速度100%を3つ出して走ると絨毯よりはやい!
新職のスキルなんだけど
各種抵抗下げたりCPすったり スキル縛りしたり・・・
まぁ 便利なようなんだけど 全部使ったらスキルスロット足りないんじゃね?
って 感じたくらいかな
致命打を看板にあげてる職なので シフに次ぐ運キャラで終わりそう


さて ラーメン
例の如く 腹減りさんは閲覧中ですよー
前回出しちゃったので種類少なめ

①万豚記
札幌駅地下アピア内

角煮ラーメン

角煮うまいな
でも 欲を言ったら
角煮とご飯とラーメン別個で食べたかったw
ちなみのこれは しょうゆラーメンの味+角煮のたれの味が加わってしょっぱかったw
残念な一品(´・ω・`)


けやき
今回行ったのは 札幌エスタのラーメン共和国内にある店舗
 

左:みそ 右:ねぎみそ

んー・・・
札幌に数年住んでて 初めて全国区な有名なラーメン食べたんだけど
なんすか これ
金とっていいの? なレベル
学生の頃 200円で食べれたラーメン屋を思い出したw
これで900円だから 今のラーメン屋っていったい・・・


③あっち
家ばれそうなので 場所の詳細は個チャでw

味噌大盛り
うちの近くにある開店当初から行っている店
いつぞやの小麦粉の高騰から チャーシュー1枚になったんだけど
この日は2枚だ^-^
日ごろの行いがいいから 幾たびに何かおまけしてくれるw

最近は味が格段に落ちてるんだけど やっぱりおいしい
どろりとした味噌 食べ終わってからくるにんにく
サイコー
麺は若干かためで出てくるので 後半戦が好きなんです
飽きの来ない1杯です



あー ハラヘッタw


※おまけ

これはチーズ味だけど・・・
ピンクだか赤い袋のにんにく味 30円持って駄菓子屋によく買いに行ってたなぁ
なつかしぃ


次回 マックポテトで異物混入してたって話

んじゃ また明日^-^
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加