上海蟹は前に歩く [ブログ]
上海在住2年。未だ中国語話せず。「ニイハオ」と「シェイシェイ」のみで人は生きられるのか?
 



今日から日本に来ています。

飛行機が成田空港に着陸してまずすること。
携帯電話の電源を入れる。
すると早速、新着メールのお知らせが届きます。

その数、実に528件。

そのうち、スパムメール527件。
残りの1件は自分で送ったテストメール。

受信中にバッテリーが切れました。。。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 1 )



« 半裸のOne Nig... 「恥」だか「... »
 
コメント
 
 
 
おかえりなさーい (Ravioli)
2005-09-28 23:18:13
東京はすっかり秋で、いい時期に帰国されましたね。お仕事でしょうか?



んん~スパム…

早くアドレス変更しましょう!

アルファベットで数字を挟めば大丈夫かな。wawujlf296lfja@xxxxxx みたいので私は一切来ませんよ。
 
 
 
Unknown (negimyu。)
2005-09-29 01:48:31
Tシャツで来たら、東京はほとんどみんな長袖着てて、若干恥ずかしゅうございました。



アドレスを変更するのが一番なんですけどねぇ。仕事でも使っていたりするので、むやみに変えたくないのがつらいところなのです。
 
 
 
プロバイダ側の対策サービスは? (Kazabana)
2005-10-01 17:12:54
RSS検索エンジン経由できた者です。



モバイル環境だとローカル側に迷惑メールフィルタを入れても根本的な解決にはならないのが辛いところですね。



プロバイダのアドレスならプロバイダ側で迷惑メール対策のサービスが提供されていないかどうか確認したほうがよいですよ。



@nifty、Biglobe、So-net、IIJ、ぷらら、ASAHIネット、hi-hoあたりはブラックリスト方式や学習フィルタなど、結構まともな対策サービスを提供しているようです。



当方では@niftyを利用していますが、今の時点では一番充実した対策サービスを提供しているといえるでしょう。確か転送メールを使う場合にもフィルタが適用できたと思います。



当方のブログに迷惑メール関連の記事を書いてあります。モバイル環境には適用できない部分も多いかと思いますが、もしよろしければ参考になさってみて下さい。



データバックアップメモ - extended -: 「info@~」で始まる迷惑メールへの対処法 in @nifty

http://kazabana.tea-nifty.com/databackupmemo/2005/09/info_in_nifty_ebb3.html
 
 
 
携帯メールはね~ (強力林檎7500)
2005-10-02 22:56:47
仕事で使ってるとそんなにコロコロ変えられないですよね(泣)。やっぱりこまめにフィルタ設定するのが王道なんでしょうけど…。いたちごっこなんですかね~。



一番腹が立つのは、友達の名前と同じ名前(女性名)だったので、うっかり開けたらアダルトサイト直結型だったとき。ふんが~!!私がなんでおネエちゃんの水着見てハァハァせなあかんねん!と哀しくなりました
 
 
 
Unknown (negimyu。)
2005-10-07 01:41:40
>kazabanaさん

はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。



一番うっとおしいのは、とにかく、拾いに行ってからでないと何のメールなのかわからないところ。500件とか600件もあると、それだけでバッテリーを消費しつくしてしまうため、携帯が使えなくなってしまうのです。



>強力林檎7500さん

ハァハァ。

水着のおねぇチャンはかわいかった?



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
 
 
「info@~」で始まる迷惑メールへの対処法 in @nifty (データバックアップメモ - extended -)
以前書いた記事でも言及しているが、迷惑メール対策として@niftyが提供している「迷惑メールフォルダー」という迷惑メール対策サービスを使っている。この迷惑メール対策サービス、以前は日本語の迷惑メールに対して無力だったのだが、6月に@niftyが追加したSymantec Brigh