ねぎみそ通信
大好きなごはんのことやスポーツのことをつづったブログです。
 



今日のお昼ごはんは 焼魚定食。
メニューには「本日の焼き魚定食」とだけだったので、魚は何かと聞いたら鰤かまだっていうじゃないですか
もうすぐ決めた


少々時間がかかるとの注意書きもあったけど、気にしない。
待つ待つ、大好きな鰤かま様 のためならば。

そしてやってきた鰤かま様は…想像以上なお姿でした
片手では隠れない大きさ、今まで食べた中で№1です、ぶっちぎりの。


バレー仲間のOさんは、赤魚。
あかうおって初めて聞くなと。どんな魚なのかと思ったら、意外と大きくて白身のお魚なのね。
切り身も身厚でふっくらしてたし。


ご飯とみそ汁のおかわりOKで
Oさん ごはん少な目ってお願いしていたけれど、味噌汁だけはおかわりしてた。
美味しかったもんなぁ味噌汁。ただ
たまたまだったのかもしれないれど、正直ご飯がちょっと…

すっごく久々の雷神でのランチ。
予約の人もいっぱいいたみたい。開店早々に行って正解だった。
また焼魚定食食べに行こうっと。ご馳走さまでした。



Oさん突然の御誘いに応えてくれて感謝です、ありがとうございました。
また行きましょうね

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日のお昼ご... 今日のおやつ... »