『魔法先生ネギま!』232時間目感想&『スタチャ神戸2008』感想

2008年11月13日 05時24分03秒 | その他ブログ

『魔法先生ネギま!』232時間目を読んで、謎の深まりと展開の面白さに次号が気になった。

ついでに10月19日に、神戸市文化ホールで開催された『STARCHILDDREAM in KOBE 2008』が、
ニコニコ動画にアップされていたので、聴いてみた。

3時間分を1時間にまとめろと言う無茶を、何とかやったと言う感じ。

行っていない人には、それでも満足出来るかもしれませんが、
物足りなさを感じた人は、来年の『STARCHILDDREAM  in KOBE 2009』に期待して行ってください。

絶対楽しいと私は思う。

って、『pRythme』が1曲って・・・。ひどい・・・(TへT

<!-- ラジオ関西Presents 『STARCHILDDREAM in KOBE2008』 ラジオ特番 -->


さて、今週のネギま!ですが、ラスボス出現に、
益々少年マンガの王道を歩んでいますね。

まず、アリカ姫がどうにもこうにもエヴァ様に見えてくる。
もし声をあてるとしたら、今なら『釘宮理恵』さんでしょうか・・・。

でも、ナギをも子猫を撫でるように従わせる冷静で冷血な態度は、
『松岡由貴』さんにやって欲しいけど、既にエヴァ様をやっていますからね・・・。

それにしても、何より面白ければ良いと言う考えのナギを、
あっさり下僕(騎士ね)にするあたり。

ナギがアリカ姫にぞっこんなのが伺える。

意外とナギは、『M』かも・・・。

さて、話は進んで、『墓守の人の宮殿』・・・、14巻分って、
どんだけ濃い『ラカン』さんのお話なんですか・・・。

それはそれで聞きたいですが、全部『ラカン』さん中心だと、流石にキツイ!!
全部体力勝負の格闘戦のような気がするwww

それにしても『墓守の人の宮殿』と言う名前。
物凄く気になります。

一体、誰の墓を守っているのでしょうか?

古代王国の遺産?
古代王国の人々?

そして、フェイトたち4人との闘いが終演を迎えようとした時に突如魔法がナギたちを襲う。

これに対抗する魔術として『最強防護』を使う『フィリウス』。
って、この子?『フィリウス』って名前なんですか?

しかも、フェイトの仲間の一人。
『風』の魔術を使いそうな『敵』とも知人みたいですし・・・。

『フィリウス』は、実は『フェイト』の仲間だったのかもしれない。

の前に、『いかん!』って、結構お歳を召した方かも・・・。

でも、いきなり結末に向っているので、謎のままで終わりそう・・・www

おっと、話が反れた。

『フィリウス』の使う『最強防護』って、魔方防御陣を、連続して発動させる荒業。

相当の術者と言う意味では、『ナギ』のような天才型とは違う、
『熟練者』ならではの魔法。

魔術師『フィリウス』。
このまま、謎で終わるとは思えない。

そして、ナギを味方であるフェイトごと打ち抜き、
『最強防護』を突き破る威力を放つラスボス。

あの『ラカン』でさえ絶対敵わないと言わせる人物。

明日菜こと『黄昏の姫御子』が無事なのか?

味方をも平気で殺す『真の黒幕』の正体とは・・・。

私の予想では、『黄昏の姫御子』に、
古代王国の『すんげぇ~魔術師』の魂を乗り移らせ、
復活したと言うシナリオ。

ラカンが絶対敵わないとは、子供だからと言うシナリオ。

どんどん謎が深まり、面白さも加わった次号。

楽しみですね。

そして、翌ページの『エア・ギア』に
なぜか!?『ネギま!』が・・・www


『只今予約受付中』


【只今メール募集中】

【絶賛発売中】



【神田朱未さんもお勧めです】


【公式ブログ】



【天河殺人事件 DVD発売中】 
【神田さん主演の浅見光彦殺人事件は、
特典映像として収録されております。】

 

【Club AT-X学園に出演されました。】『神田朱未さん』
Club AT-X学園 145回~神田朱未~ 145回放送 Club AT-X学園 146回~神田朱未~ 146回放送


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。