■PIANO HEARTS■ 

~作曲家・震災かたりべピアニスト中谷幸代のありのまま思いつきブログ~

(2009年6月~綴ってます)

奇跡!?まるでデジャヴ☆

2016-10-12 19:48:54 | 【中谷幸代流 ピアノレッスン♪】
先日、小5のSちゃんのレッスンにて二人でビックリの奇跡&嬉しい出来事が😲💕💓💕

レッスンでは毎回いろんなことをしていますが

前回は私が即興でモチーフをどんどん弾いていき
Sちゃんはそのまま止まらず続きを作りながら奏でるというミッション🌟

いろんなモチーフを奏でているうちに、
ふと私が小学校時代に作曲コンクールで賞をもらった時の課題だったモチーフを思い出して弾いてみると、、

なんとなんと!!

そのモチーフの続きを
当時私が作ったメロディーとほっっとんど同じメロディーをSちゃんが自ら奏でました✨😲✨

音とリズムの組み合わせは果てしないのに
なになに!この偶然というか まるで奇跡というかデジャヴみたい😍😲😍😲🌈

Sちゃん、初めて会ったときから他人の気がしなかったけどここまでとは(笑)💓

またまた昔の自分に出会ったような不思議な体験させていただきました🎵

レッスン後、小2の妹のRちゃんもいつもお姉ちゃんの作曲する姿を見ているからか
自然に作曲に目覚めたようで

「私も作曲してみた😊」

と心のままに作った曲を奏でてくれました✨

優しいすっごくきれいな曲でうっとりしてしまいました😌💕💓

SちゃんもRちゃんも6月までは楽譜通りに弾く世界しか知らなかったのに

自分の心をピアノで一人で素敵な伴奏もつけて表現できるようになり、

ピアノとさらに仲良くなってくれてほんとうに嬉しいです😊✨

これからもそれぞれにキラキラ輝いてね😉🎹🎵❤

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しびれと眠気とMRI | トップ | 検査入院!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL