ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

森のくまさんの『ある~日』で即興作曲🎵

2016-11-15 00:23:22 | 【中谷幸代流 ピアノレッスン♪】



森のくまさんの「♪あるーひ森の中」をまず頭で流してから聴いてみてください。

「♪ある~日」の部分をモチーフに
何も考えずにぼーっと即興してみたら我ながら意外な展開に!!

くまさんがお嬢さんを想う回想シーンみたいなちょっと切な系の曲になっちゃいました(笑)

 

☆☆YouTubeでもお聴きいただけるようになりました⇒https://youtu.be/O1SGuh-xI_o

おそらく友達が手術の日で気にかかっていたからだと思います。

ピアノはいつも心を奏でて自分の本心を教えてくれてありがたいな。

レッスンでは小5のSちゃんもすっかり作曲&即興上手になったので いろんな有名な曲をモチーフに即興大会😁🎹✨



お互いに全く違う展開なのに素敵な曲になり、かなり盛り上がりました🎵

どんどん続きが生まれてきて楽しすぎるからまたいろんな曲でやってみたいな✨

こちらのブログには動画が投稿できず、Instagramでお聴きいただけます。

🔰『インスタ 中谷幸代 』で検索ででてきます。


https://www.instagram.com/p/BMj7OWHjFlE/


動画が投稿できるため、こちらのブログよりも多目に 更新しているので
良かったらフォローしてみてくださいね😉🎹✨

Instagramでご覧いただけなかったかたは、アメブロでもお聴きいただけます。↓


🔰『アメブロ 中谷幸代』で検索したら出てきます。

『森のくまさんの「♪あるーひ」をモチーフに即興作曲してみたら我ながらビックリ | PIANO HEARTS~ピアノと共に輝く未来へ♪』 http://s.ameblo.jp/piano-hearts/entry-12217721152.html


これからも みなさんに音楽のいろんな楽しさを伝えていけるようがんばります。

先日はまた大きな地震、鳥取や熊本の方々大丈夫だったでしょうか?
どうかこれ以上被害がでませんように。

眠れないときはYouTubeでお聴きいただけるオリジナル曲
『Pray for Kumamoto』(中谷幸代作曲)も聴いてみてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿