ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

【動画】小6耳コピアレンジ『渡月橋~君想ふ~』倉木麻衣

2017-08-22 14:57:07 | YouTube



YouTubeで最後までお聴きいただけます🎵↓クリック


https://youtu.be/HmdUXpwtmYQ


小6Sちゃんのレッスンのヒトコマ。


劇場版名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)主題歌の 

倉木麻衣さんの『渡月橋~君想う』


この曲はまだ2回目ですが耳コピでとっても素敵に奏でてくれました(^-^)♪


まだ練習途中ですが


普段と違い、撮影されながらぶっつけ本番で弾くことは

みんながいる発表会等ともまた違う特別なプレッシャーがあり

人間力を必要とされるSちゃんの将来の夢にもきっと役立つと思い 

了承を得て撮影&投稿させていただきました。


また歌詞の意味も考えながら

これからも感性豊かに自分らしくピアノを楽しんでいこうね☆


ピアノの音色に日々のいろんな経験が表れてきます🎹


夏休み、ひとりひとりが心豊かに成長できますように☆





あなたが作曲ピアニストに変身する魔法みたいな即興連弾、ワンデー感動体験実施中

(神戸、芦屋等)☆


阪神淡路大震災オリジナル実話絵本『さっちゃんとピアノちゃん』即興つき朗読とピアノの破片で震災や命の大切さも学べ、


音楽療法にもなる独自の即興連弾でその場で素敵な作曲ピアニストになれる『ワンデーレッスン』、

訪問レッスンや訪問コンサートもしています。



お問い合わせは

✉piano_hearts@yahoo.co.jp 中谷幸代まで。


暑い日が続いてますので皆様お身体ご自愛くださいね✨

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい未来 (たいちゃん!)
2017-08-24 08:25:38
ラブレター、の歌詞を考えたり、気持ちを込めて弾くとメロディーから伝わるものがあるでしょうね!Sさん、小学校最後の夏休みです。たくさんの音色からまず、暑い夏を乗り越え素敵な2学期を迎えて残り少ない小学校生活を大切に過ごして、よき思い出いっぱい作って欲しいです。中谷先生、ありがとうございます。
明るい未来 (たいちゃん!)
2017-08-24 08:25:39
ラブレター、の歌詞を考えたり、気持ちを込めて弾くとメロディーから伝わるものがあるでしょうね!Sさん、小学校最後の夏休みです。たくさんの音色からまず、暑い夏を乗り越え素敵な2学期を迎えて残り少ない小学校生活を大切に過ごして、よき思い出いっぱい作って欲しいです。中谷先生、ありがとうございます。

コメントを投稿