ありのままのまま

硫黄泉最高💖

九州旅行 黒川温泉 奥の湯(混浴2)

2017年05月11日 11時38分51秒 | 混浴・温泉(DT禁)



5月5日金曜日

黒川温泉、混浴2ヶ所目は奥の湯さんへ

奥の湯という名称なだけあって黒川温泉の一番奥にありました

中心部から15分歩きますので

誰も行かない穴場かも






フロントのオジさまがとても丁寧な対応をして下さいました

日帰り入浴だけど…

丁寧な接客ってまた来ようって思えるんですよねー


脱衣所は男女別です




清潔感溢れとても居心地の良い脱衣所



ぐびぐび飲めるウォーターサーバーあるのは有り難いです


では混浴の紹介を



一番奥に滝が見える『川風呂』
お兄ちゃんとパパの親子が先客でいました

落ち葉がすごくて掃除したい衝動を我慢したw









この屋根の写真を撮影したいと言ったら

快く場所を譲ってくださった2名の男性の方ありがとうございました






藁ぶき屋根と緑がコラボしてなんともいえない癒しの混浴露天風呂
露天の中ではこのお風呂が一番温度もちょうどよく
お湯もとろみがあって滑らかで…

かなり長湯をしました…








こちらは洞窟風呂
川風呂と藁ぶき屋根のお風呂の間に石段があるのでそこを上ります
少しぬるめでした







HPには掲載がないけど、女性専用露天横にサウナありました







女性専用露天風呂
誰も入っていなかったので湯温がちょっと熱めになってましたが…
私には心地よい温度でした





女性用大浴場
こちらもいい湯加減でした





なんと、塩のスクラブが
浄化もできるし、お肌もすべすべになるし





大浴場天井…壁の向こうが男性用大浴場かなあ









恒例の私の素足
某エロ男爵に痩せた?と言われたけど…

ええ、この旅行で少し痩せましたわよ…沢山歩いたからwww













奥の湯さんにも温泉卵が…

こちらは茹でではなく蒸しタイプでした
お腹いっぱいで買わなかったけど
食べ比べしてみればよかったなあ…





趣のある庭を通ります
ここ…宿泊したい…



たぬきを見かけてあの歌が頭の中をリピートする…





奥の湯さん
絶対また行きます
宿泊で…



奥の湯HP


続く…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州旅行 黒川温泉 いこい旅... | トップ | 九州旅行 黒川温泉 山河(混... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

混浴・温泉(DT禁)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。