ありのままのまま

硫黄泉最高💖

改めて襟を正そう…

2017年06月20日 15時00分06秒 | 言霊







皆さん、こんにちは

ネットのニュースで見かけて久しぶりに怒りが湧きました


ニュース記事



この御朱印帳を転売した人って日本人ですか?


ツイートもしたんですが改めて書いておきます


最近いろんなサイトでパワースポットだとか金運がアップする神社とか

もてはやされてますけど…

まあいいんですよ

参拝の目的は人それぞれなので…

でもね…日本人なら何故神社なのか

その大元になる事を理解してほしいな



神様が何故尊い存在なのか…

古事記を理解してない人には意味不明でしょう


転売するならもう参拝に来ないでと声を上げた宮司さん

私は拍手喝采を送ります

それって日本人なら当たり前の感覚

宮司さんの代わりに私が言おう

絶対、罰は当たる…

お天道様は見てるから…


バカらしいとバカにするなかれ

真面目に生きてる人が、報われる世の中になりつつ有るの気付いてますか?


ある方からその(御朱印帳の)転売者はもしかしたらゲームの悪質なファンが好きなキャラクターグッズ位にしか思ってないのかもと
意見いただきました

それなら尚一層日本の教育も正さなきゃいけないよね…


でさ、自分の買ったものをどうしようが個人の勝手って意見もあったけどさ

それって

給食費払ってるのに
何故いただきますと言わなきゃいけないんだ
って怒るバカ親と同じレベルって事だよ?

少し日本人の心からズレてませんか?

確かに昭和を知ってる世代の美徳なんざ

平成生まれや日本人ではない民族にはウザいだけかもしれない

でもさ、その美徳や『日本人の心』があるから日本は日本なんだよ




行きたい神社があるなら自分の足で行きましょうよ

確かに通販している神社も多々ありますけど

自分で足を運ぶからこそ『価値がある』と私は考えてます

だから私は子育てが終わり自分の時間を有意義に楽しく過ごしたいから

これから死ぬまで日本中行ける場所にガンガン出かけようと思ってます

SNS世代が何でもボタン一つで済ませる世の中
考えたらちょっと恐ろしいわ…

画面の中の綺麗な風景も
自分の肉眼で見るからこそ感動するのに


神様由来のお品物をそこらのグッズと同類にするな









今回の怒りで思い出した共通する怒りについて少し書かせていただきます




あるスピリチュアルな能力者の方が凄く歪んでいるから
波動を修正してきたとブログに書いていた
日本で3大金運神社と言われる富士山の神社に私がお参りに行った時の話を
(全部は修復できなかったそう)




凄い良い波動ならブログにちゃんと書いて皆さんにもお勧めしようかなって思って行ったんだけど…

境内の中はいろいろ悲惨だったので…

とても書く気になれなくて






すごい高級車に乗って来ていた多摩ナンバーの家族連れ


子供が境内を走り回り人にぶつかってきても父親も母親も知らんぷり


ぶつかって来た子供小学2.3年生位だったけど…

姉弟でずっとギャーギャー走り回ってた


この神社に来るって事は多分父親は経営者なんだろうけど…


自分の子供の基本的な躾も出来てないクセに何が金運アップだよwwwって

鼻で笑ってやったわ

親の傲慢さ、きっと子供も思いやりない子なんだろうね

私は派手にデカイ声で痛がったけどさ…


敷いてある小石を蹴って人にぶつけたり…

周りにいた参拝者達も迷惑顔…

以前の私なら蹴り返してたわwww




そんな事で参拝にケチがついた感じといつも感じるあぁって感覚が全くナッシングというか

学校帰りに子供達が気軽に遊ぶ近所の神社の雰囲気で

正直がっかりしました…



つか金金金…間違った想念やら

しょってる人いたり…

とにかく凄かった

と、当日友人にその場からメールしている








鳥居の下を歩いている最中

娘となんかいい匂いするよね~って感じてね…

アロマの香りでいう白檀の香りみたいなほんのり甘くかつ花の匂いみたいな匂いが鳥居を抜けるまでずっとしてました



こんな感じで鳥居が連なってるの

ちなみに帰りにもぷーんと匂ってきたから

娘とどっからしてるんだろうね〜と

鳥居や杉の幹を一つ一つくんくんしてみたけど

みんな無臭でw

結局どっから匂いがしているのかわからなかった

鳥居の下だけだからおばさんのキツい化粧の残り香とかそういう類ではないと思う


とりあえず神様には嫌われてはいないと判断し

いつか改めて平日に来てみようかなと思いました








以前どっかのブログにも書いたけど…

神社へ参拝する事と、占いやスピリチュアルをごっちゃにしてる人沢山いるけどさ


どれもその人にとっての道しるべや人生の地図代わりであって行動するのはあくまでも本人の意思です


お金持ちになるのも、仕事がうまくいくのも、恋がうまく成就するのも

そこに自分自身の努力が重ならなければ

なんのご利益も得られないという根本を理解しましょう

神社に参拝したからなんでも叶うは大間違い




まあ私も今現在、娘を襲った犯人が絶対捕まると神様に頼っている最中ですが…





多摩ナンバーの高級車の親子じゃないけどさ

変な意味ではまりすぎて周りに迷惑かけてたら意味ないから…






25分掛けて富士山2合目の奥宮にも行ったけど…




すれ違い割とギリギリの林道を
制限速度以上に飛ばす車ばかりで
何度正面衝突しそうになったか…

到着までがそんな感じだったから凄く嫌な予感はしてたけど…


狭い神社で皆並んで待ってるのに横入りした夫婦…


神社参拝で嫌な想いしたのをこのニュースで思い出したので書いてみました

それでも起こる出来事には必ず意味がある

改めて私も人様に迷惑を掛けないよう

襟を正そうって思いました

その神社のお話しはまたそのうち気が向いたら書いてみようかな…


その日は神社より分岐にあるお茶屋さんの方が幸せパワー凄かったと付け加えます





江戸時代から続くお茶屋さん



かりんとう饅頭はわざわざ揚げて下さいました
感謝

とても美味しかった

神社には皆行くけど…
このお茶屋さんはほぼ素通りだろう

あんなに参拝者がいたのに
私達以外、誰も寄らなかったからな

勘でふらりと立ち寄って良かった

今度はおうどん食べに立ち寄ろうと思った

旦那さんも女将さんも凄くいい人でした




嫌なニュースばかりだけど

そこからプラス思考で捉えれば

素晴らしい気付きがあったりするんだよね

ホント、ものは考えようとは良く言ったもんだな




読んでいただきましてありがとうございます





毎日毎日混浴の記事がひっきりなしに読まれてますw
稚ブログなのにありがたい事です




伊豆某所子宝の湯(混浴編にて)
スケベな男性の皆々様ご期待下さいませ(≧∇≦)
(いつ書くかは未定www)












































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫の耳ダニ | トップ | 社員旅行 いざ出発 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。