ありのままのまま

女に野心があってもいいじゃないw

九州旅行 最終日・終わりに

2017年05月19日 09時49分19秒 | お出かけ・旅行

5月7日 日曜日 快晴


九州最終日

4日ずっと付き合ってくれた友人と別れ、最終日は福岡の友人と博多駅にて待ち合わせ

博多と中州をぶらぶらおしゃべりしながら散歩しました









最終観光は博多の守り神といわれている櫛田神社へ






街の中にあるからか、観光客の方がたくさん来ていました
もちろん、御朱印もいただきましたよ

山笠の実物初めて見たんですけど…

でかいwww

ちょっと圧倒されました





こちらは、櫛田神社の敷地内にあるもう一つの神社
夫婦恵比寿神社

私には正直こちらの神社の方がパワーを感じたのでお参りしておきました

恵比寿様ってイザナギとイザナミの第3子だっけ?
釣り竿と鯛を持ってる神様だけど、夫婦恵比寿って珍しいよね…


後に調べたらかなり貴重らしい…

お参りしておいてよかった

恵比寿様って五穀豊穣や商売繁盛の神様って一般には言われるけど…

夫婦恵比寿って事で良縁成就のご利益もあるらしい…

私も老後の良きパートナーに巡り逢えますように…www











干支の恵方盤












書くの忘れていたので載せておきます



柑橘系のジュースもっと買えばよかった…
とりあえずこれからはお取り寄せを駆使ですねw




このジャムは天岩戸神社近くで売っていてクラッカーに付けたのを試食させてくれて
とても美味しかったので買ってみました






黒いこの子は誰でしょうね…www
両手に抱えるサイズをしっかりゲットしました
今は一緒に寝てますw





ずっと食べたくて、博多駅構内で食せる機会に恵まれました
ご当地のお菓子もっと食べたかったなあ




このエコバックは買って大正解でした





撮影していないのですがその他お土産に買って帰った食べ物

めんべい

博多ぶらぶら


明太子



めんべいと明太子は博多を案内してくれた友人が買って下さいました


くまモンのクッキーを職場に

くまモンのチョコクランチ

日向夏生キャラメル(いただきもの)

ラピュタ飴(いただきもの)



明太子ふんわりアラレ



今回の旅行で一番ハマったのは

梅ヶ枝餅


お取り寄せ
いろんな方から情報をいただきましたので…
それぞれ試してまたご報告させていただきます
皆様、ありがとうございます




今回の旅行は、子育て終了しての、初の羽伸ばし旅行

娘達が楽しんでおいでって快く送り出してくれ

更に次女は着る服のコーディネートまでしてくれました





4泊5日

たくさんいいもの見れて、たくさん笑えて

本当に幸せな時間を過ごせた旅行になりました


これから毎年日本のいろんな場所に出かけたいと思います

もちろん九州はまたリベンジしますよ

高千穂は3年から5年スパンで訪れ定期的にパワーチャージしていくつもりです







今回、私のわがまま旅行に快く付き合ってくれた

あなたに心の底から感謝しています



本当に本当にありがとうございます
















九州旅行記
とりあえずこれでおしまい

読んでいただきありがとうございました


(๑ơ∀ơ๑)/またネ









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 伊豆のステキな温泉宿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。