ありのままのまま

硫黄泉最高💖

犯罪者と呼ばれて ~御礼と学び~

2017年04月25日 12時04分03秒 | ツイッター






犯罪者と呼ばれて…


ツイッターで起こった実話シリーズとして、書きしたためてきましたがいかがでしたでしょうか?

前回までのブログはこちらから



プロローグ


統合失調症患者 その1



統合失調症患者 その2



エピローグ






せっかくのいい機会なので

今日はSNSの本当の怖さや、それについて学んだ事を書きます


他のブログの中でも書いていますが…

匿名のサイトは中身が男性か女性か

若いのか年配かなんて誰にもわかりません

やはり一人一人がルールや節度を守らなければ、こういう揉め事ってなくならないと思っています



相手側の1960年代生まれのある女性が、私のツイートの都合いい部分だけを切り貼りして、フェイスブックに貼ってます


よっぽど彼女にとって、都合悪い言葉なのかな?って思ったので…


今日はそのツイートの全文を、改めて掲載させていただきます



あなたは日本の為に何か活動されてますか?

ってえっらそーに言う方へ

勤労して納税しているだけで

立派に日本に貢献しているわ


メガホン持って街頭立つだけが活動だと

勘違いしているバカが多すぎwww


特に若い人な

親元離れて一人で自活してから


もの言えよ


このスクショを、載せられていましたが

続きがあるのです…




誤解がないよう記します。


日本は言論の自由がありますから


学生もニートも吠えるのは一向に構いません。


たださ日本の為に勤労納税している社会人に絡んだり


押し付けたりする権利は


お前らにはないって事を


自覚しなさいって事さ。


お前らが社会人になって自活して初めて対等になる



親に食わせて貰ってる立場で


親と同等の社会的立場の見ず知らずの人に


街宣しないから朝鮮人だ


ハッシュタグつけてデモしないから売国奴だと


感覚がちとズレてんだよw


まともな社会人は皆多忙


24Hツイッターになんかいられない


休日ならいざ知らず


ヒマな学生感覚と同じにするな





全文を読んでいただければ、

私が、1960年代生まれのばばあ宛に書いた言葉ではない、とわかりますよねwww








今話題になってるヘイトスピーチ満載の某党党員(20)男性が、あまりにもしつこいので、当時彼に向けて書いた言葉です

日々多忙な私や周囲に知り合ってから街宣しろと何度しつこく言われてきたか…

あの党の支持者はこんなんばっかで、こっちくんな、こっち見んなって感じですわ


この男子に限らず、今回の案件もそうです

都知事選の時の揉め事も然りです
(私は都民じゃないのにいい迷惑だったわ)



皆さん拡散の方向性間違えてませんか?

反対意見に噛みつくのではなく

自分が支持してるものの良さをわかってもらえるように、言い回しを工夫してその支持したいものの良さをアピールしなきゃ

ますます支持するべきものから、人は離れていくでしょう

人は不思議なものでマイナスの言葉をかけられると

ばばあ憎けりゃ、ズロースまで憎い の心理に陥ります

節度ある大人は、まあそこまで大袈裟にはなりませんけど…






前のブログにも書きましたが…

人の心を動かしたいのであれば…

誠実な心を持ち、そして真心を込めて、訴えるべきでしょう

そしてその訴えを聞いた方のそれぞれの主観が、それを判断するのだから

誰が誰を支持しようが、どんな思想を持とうが個人の自由で、誰も責める権利などない







ただ、勘違いしてほしくないのは

勤労者の税金でおまんま食べてる人達は、やる事やってなきゃ、批判されて当然です

公人と私人の区別つけましょうね





まあ、自分のうさ晴らしに、政治等を利用して人を攻撃する人はクズですわ




そんな私も確かに、かなりきつい言葉を使うし棘満載かもしれません


けれど、大多数の普通の感覚で生きている勤労社会人の方には、私が何を言いたいのか

その真意は理解してもらえると思っております


日々真面目に生きている人の方がリアルが忙しくて、

結局ツイッターやる時間が少なくて声が小さい現実


今回の案件もそうですが…


人間はつい声が大きい方に向きがち・派手な活動を妄信しがちですが…


声の大きさに関係なく1人1人が『真実』は一体何なのか、をしっかり見極めるクセをつけた方がいいと思う


そんな事で、ネットの怖さを書いてみたけど伝わりましたか?

こちらがどんなに親切に対応していても、顔が見えないから、素性を知られてないからと

人の親切を無碍にする輩は沢山います


このブログが少しでも、皆さんの気付きのきっかけになってくれたら幸いです


余談ですが、その突き止められた場所に、私はもう住んでませんのでどうか安心して下さい












私を陰から応援して下さった方、私の友人達へ




この度の一連のブログを書いてきて


沢山の方から応援メッセージをいただきました


沢山心配かけて申し訳ありませんでした

そして…

改めてありがとうございますと言わせて下さい


本当にありがとうございます


個別にお返事できなくてごめんなさい


ちゃんと見てます、読んでますよ、伝わってきてますよ


そんなメッセージを見て、毎日毎日、嬉し涙をずっと流していました…


この前昭恵夫人が、頑張れ負けるな、と声を掛けられてボロボロ流した大粒の涙


私も似た感情だったので、とても共感できました


辛い時って、人に優しくされるとその友人達の存在の有り難さが骨身にしみる


きちがいや変態が多いSNSで皆さんとご縁でき、良くしていただけるのは


奇跡だし私の魂の財産だと思ってます


本当にありがたいです


プラスの波動の友人達と、これからも切磋琢磨していけたらいいなと思っております

私の失言、赦してくれてありがとうね


こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します


長々読んでいただきありがとうございました


皆さんと、これからもずっといい関係でいられるように…

自戒の意を込めて…


口は、人を励ます言葉や感謝の言葉を使う為に使おう

耳は、人の言葉を最後まで聴いてあげる為に使おう

目は、人の良いところを見る為に使おう

手足は、人を助ける為に使おう

心は、人の痛みがわかる為に使おう

(引用)







また、このシリーズをきっかけにブログの隠れ読者様が増えたようで…


エロ系を匂わせる題名のブログのアクセス率が半端なく跳ね上がりwww苦笑いです


んもう、みんな好きなんだから~(*ノωノ)


ご期待のエロいお話し、チラ見せ?混浴のお話し等


人間が本能的に大好きな分野を気が向いたら書いていきますのでお楽しみにwww














2017.11.14追記

書いてから半年以上…

ずっと気にせずにいたけれど非通知の無言電話が酷いので警察に届けました
(非通知は繋がりませんが通知はきます)




随分前の画像だけどこれが原因だからぼかし無しで載せておきます

今は違うアカウントに変身しているようですが…


#拉致被害者全員奪還

のハッシュタグ使う人ら

半分の人はやっぱおかしいわ…


お願いだからもうやめてね

いい加減ここまでの粘着


『病的』

だと思いました





団体に関係なく個人的に真剣に活動されてる方は

#拉致被害者全員奪還

ではなく

まともな方々が使う

#拉致被害者全員救出

『救出』を使用された方が無難かと思います




でさ、

御用の方は番号通知で電話してね

忙しくなければ仕事中でも出ます。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犯罪者と呼ばれて ~エピロー... | トップ | ジェルネイル »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (憂国のオフィーリア(元・日本再生・世界中幸福))
2017-04-28 03:14:38
むぎままさん、大変だったのね。ちっとも知らなかった。いつの間にかアカウントが変わっていたのもそのせい…
訳あってアカウント閉鎖しちゃって、拡散出来なくてごめんなさい。何となく見つけて、こんな苦労してたんだーって、何も知らないで、何もしてあげられなくて、何だか申し訳ない。
でも、判る人には判ると思うの。むぎままさんは、そのままでいい。私はそう思う。
傷は深いかも知れないけど、楽しく行きましょう。またアカウント作ったら、フォローさせて貰います。その時はよろしくね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッター」カテゴリの最新記事