ありのままのまま

女に野心があってもいいじゃないw

九州旅行 熊本城

2017年05月12日 12時17分48秒 | お出かけ・旅行


5月6日土曜日 晴れ

今日はずっと見たかった熊本城見学です


1


2


3


4


5


6


7





崩れている写真をいきなり並べてみましたが…


マスコミは全部の崩壊状態をちゃんと全国民に知らせてない


想像以上に崩壊が酷くて正直ショックでした


通行禁止区域に入ったらもっと崩壊しているのかもしれない…










敷地内にある加藤清正神社へ…
もちろん御朱印もいただきました


加藤神社HP









くまモンがね…
がんばるんだモンって言って、頑張っている姿にいつも心を打たれていたwww私は…

ちゃんと紙のお金で募金させていただきました













同伴した友人にワガママ言って
人生初wフォローミートュー
アングルの写真をwww

なかなかいい感じでしょ?







次回、いつ来れるかな……
数年後、また同じアングルで撮影した時、修復作業が終わってタワークレーンが無くなっていたらいいな
そんな復興祈願を兼ねて撮影してみました






熊本城も割と歩くので…
第二駐車場から城彩苑まで無料のシャトルバスで移動







くまモンに抱きついたの、この旅行で何回目だろうwww
も~かわいくてかわいくてしょうがないっすw





いきなり団子初実食
とても美味しかったです



城彩苑HP




散策が終わり、昼は熊本の友人が教えて下さった
馬刺しならココの【菅乃屋】さんを予約しておいたので

熊本城から徒歩で向かいました











馬刺しランチと別にレバ刺しを注文


ごま油に塩をぱらり(結構どばっとかもw)

レバ刺しうめ~~~
(≧▽≦)
(≧▽≦)
(≧▽≦)

ほっぺが落ちるって表現は、レバ刺しの為にあるんだろうなwww







馬刺し5種
店員のお姉さんが
ちゃんとどの部位か、説明して下さいました
馬刺しは大好きで、去年夏位からお取り寄せしているけど…
いつも赤身とか決まった部位だけしか頼んでなかったから、これからはこうね(たてがみ)もお取り寄せ候補かな

この前、日本海の親友(嫁候補)が送ってきてくれたこうねも絶品だった


前回の日本海の親友記事







お茶碗のごはんを+650円で握りに変更して貰えるので
せっかくだから馬刺し握りにしてもらいました




食後のデザート



菅乃屋さんHP







熊本を後にして高速にて一路、福岡方面へ向かいます




途中の北熊本SAでかりんとうまんじゅうを

沼津のアマノの揚げまんじゅうに見た目・味が似ていて(同じ?)でびっくり




次に寄った広川SAでれんこんチップスを買ったのに…
美味しくて食べるに夢中で…
写真撮影忘れました

れんこんチップスを売ってたお姉さん
パックからはみ出す位沢山オマケしてくれてありがとうございます

れんこんチップスがあまりにも美味しかったので、スーパーでれんこんを買って自作しようとしたけど…
れんこんって旬が秋~冬で置いてません

だからって国外産のれんこん買いたくないしな…





続く……



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州旅行 黒川温泉 山河(混... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。