ありのままのまま

硫黄泉最高💖

社員旅行 熊野速玉大社

2017年06月28日 13時53分17秒 | お出かけ・旅行






2017年 6月22日 木曜日

神倉神社から少しバスで移動し、続いて熊野速玉大社へ




弁慶だって






熊野速玉大社の御神木の『梛』なぎの木

びっくりたまげる樹齢1000年!!!!!





語り部さんから梛の葉をお土産に頂戴しました

語り部さんの説明ではこの梛の葉ってね、引っ張ってもなかなか切れないから
『いつまでもご縁が続きますように』って

願い事したら良いですよって仰ってました


ほんと御縁って大事…

どんな人でも私は御縁を結べた事感謝でいっぱいです…






語り部さんがちょうど写ってますw




『未来へ繋ぐ 日本の祈り』


なんていい言葉なんだ…



宮司さんからお話を伺いました









屋根のとこさ、ハートに見えるよね?

これの意味とか聞きたかったのにホント時間なくて…

鳥居の写真さえ撮影する時間なく…

心残り…

って事はまた行きなさい(その2)って意味だろう…

誰か一緒に行こうぜwww


何で読んだか忘れたけど…

確かここは自分の過去を知る神社だと思った

熊野三山は

速玉が過去
那智が現在
本宮が未来

を指すって聞いた気がする…

ごめんねちゃんと調べて納得したらまた再掲するね








駐車場傍に小さなお店があって
いろんな柑橘ジュースや梅干しとか売ってました

選んでしまうのはやっぱりコレ系w

とても濃厚で美味しかったです



熊野速玉大社HP










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫と話す事 | トップ | 社員旅行 熊野那智大社 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。