まふのんち

晩婚 40代妻の日常ブログです

揉むのはNG

2016-10-14 | 子宮筋腫
腹痛がひどいまま数日を過ごしていましたが、

辛い物を食べたり、冷たいものを飲んだり、

勿論、カフェインも糖分もたっぷり摂っていたため、

心当たりがありすぎて胃薬で抑えこんでました。

しかし、なんとなく変な感じがして診察を受けてきました。

内診とエコーの診察で子宮筋腫がかなり大きくなっているらしい。

子宮系の病気は周りでもチラホラいるので電話やメールで聞いてはいたものの、自分もそうだとは思わなかったです。

貧血もあるみたいだから採血ね、と言われると途端に血管が引っ込むような気がします。

先生の話が手術を受ける方向で進んでいるのだけど、まだはっきりした検査結果も出ていない。

触ったりして気づかなかった?と尋ねられてましたが

がっつり風呂上がりに揉んだりこねたりひねったりしてました。

どうりで後から痛くなってたハズ。

いくら憎い脂肪塊でも、力まかせに揉んだりするのは止めましょう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LINE なぜ今ごろ? | トップ | 痛み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。