まふのんち

晩婚 40代妻の日常ブログです

懐かしい空気

2017-01-04 | 日記
ある晩に同窓会に参加してきました。
連続したクラス合同でたまに集まっているらしいのです。

地元にいればもっと沢山会っていたのかもしれないけれど、高校卒業と同時に県外に行ってしまった私にとっては20ウン年ぶりくらいのことでした。

元々女子は少なくて、やはり参加者もほぼ男性。

それでも数少ない女子を思いだそうと
じっくり顔を眺めたあと、

待って、顔は思い出した。
フルネームで呼ぶから…まだ答えを言わないでよ。
分かった!
◯◯◯◯◯さん?

と昔の同級生が夫より熱心に見つめて考えてくれました(笑)

高校生の頃はなんだか照れくさくて話もできなかった同級生達。

いつのまにか当時の担任の先生方の年齢もあっさり飛び越えてしまっていました。

お互い中年のおじさんおばさんになっていますが、顔を見れば当時の制服姿の顔も浮かびます。

月日が経つのは良いもので、懐かしさとお酒も手伝って、沢山の話声と笑い声があちこちで溢れていました。

もう、出席できないクラスメイトの写真も飾られ、
こうやって皆んなで集まれるのはきっと彼のおかげだなと一緒に呑んでるような気分でした。


良い年明けになりました。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェオレまみれ | トップ | 頼む »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。