まふのんち

晩婚 40代妻の日常ブログです

イングリッシュ オーク&ヘーゼルナッツ

2017-09-17 | 香り
ジョーマローン 2本目

そろそろ1本目のイングリッシュ ペアー&フリージアが終了しそう。

そんな時、旅先で立ち寄った化粧品のカウンターで

「アレ、アレ何でしたっけ?

香水屋さんで、みんな同じボトルのお店…?

えっとー 」

と、名前が出てこなくて迷ってたら

優しいBAさんが

「ジョーマローンでしょう?
ありますよ!」

と連れて行ってくれました。

大阪高島屋 スックのI松さん、ありがとう!

サッと分かってくれて 良かった


お店では新しい香りだということで、

イングリッシュ オーク&レッドカラント

をすすめてくれましたが、あまり好きになれそうになく。

次にオススメしてくれたのが

イングリッシュ オーク&ヘーゼルナッツ

でした。

好きな名前。 シンプルで想像しやすい。

香りはお店で嗅いだ時はグリーンフローラルのように思いましたが、自宅で嗅いでみると

グリーンというよりウッディさを全体に感じます。

1本目のイングリッシュペアー&フリージアがガシッと強いイメージなら、こちらはドシッと落ちついているイメージ。

ウールやカシミアなどのコートに合いそう。

少し涼しくなった風に合いそうです。

しかし。まー、なぜこうもメンズライクな香りを選んでしまうのだろう。

新大阪で私鉄に乗り換えるときに

駅の構内でふわっと CHANELエゴイストプラチナムのような香りがして、なんだか懐かしいなぁ〜

と思ったからなのかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 検査 | トップ | 美女 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

香り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。