チューインガムをかみながら

腐乙女による日常と非日常の徒然。
ジョジョ・ポケモン・ベルセルク・忍たまLOVE。
写真撮影や衣装製作も。

またこの季節がっ!

2017-05-15 22:17:01 | 日常

紫外線、強くなってきましたね…。
この時季決まって、紫外線に慣れるまで蕁麻疹がでます。
病院では、毎日徐々に紫外線を浴びて慣れていければいいけど、
そんな風には出来ないからね。
と、言われています。


ところで母の日。
私はもらえなくても、父の日に夫にプレゼントをしていたのですが…
今年は辞めようと思います。
今年、珍しくお花をもらって、食事にも出かけたのですが、
私の食べたいものじゃなかった…
違うんだよ、違う!
太るから、と理由を言って私は食べる事をボイコットしました。

母の日ってさ、
多分、プレゼントよりも家事とかしてもらえた方が助かる。
我が家は冗談抜きで、365日、私が1人で家の事をしています。
掃除洗濯料理、町内会の事、家の駐車場の掃除、
雑草取り等家屋のメンテナンス、食材や消耗品の購入。
パートで毎日じゃない仕事でも、仕事しながら…はやはり大変です。
一軒家は本当に大変!
毎日溜め込まないようにしているけど、
どうして私だけこんなに休み無しで働いているんだろう、
と不満が募ります。
夫に家事育児援助の期待はしていないけど、
では何故その夫の為に身を粉にして家の事をやらなければならぬのか、
妥協点が見つかりません。
プチ家出する主婦の気持ちが分かります。


先月は夫の実家に顔を出しました。
本当、夫も夫の母も無計画で無神経で苛々して、
「そういうとこが嫌いなんだよ!」
と怒鳴りました(笑)
無計画なのが一番嫌い。お昼の予定も立てて無いって何?
私、ブチ切れて「私は1人で行くから、息子の事よろしく」と
出て行くところで動き出す…って本当何?
夫は仕事が大変なのは分かる。
でも、何でもそれを言い訳にし過ぎだろ、と最近思います。
近々、私は私の休みの日は、夫の仕事を気にせず自由に過ごすように
生活スタイルをスライドしようと考えています。
そうしないと、マジで夫が嫌いになって、取り返しのつかないところに
着地しそうです。

今月は息子の大学病院での定期検診がありました。
視力ですが、回復があまり見込まれないと言われた割には、
0.7と0.8にまで視力が出てきたので、
正直驚きです。
やっぱり神様仏様はいるのかな、と思わせられます。
息子の目に関しては眼病に良いと言われる仏様には
縁日をはじめ事あるごとに参拝させて頂いてました。
私にはこのぐらいしか、してあげれる事がありません。
これからも、変わらず参拝します。


今は自分以外の為にしか時間が無くて悲しいです。
自分の為の時間が欲しいです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜は咲いたが我が暮らし変化せず | トップ | 日焼けが痛いですっ(;ω;) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む