チューインガムをかみながら

腐乙女による日常と非日常の徒然。
ジョジョ・ポケモン・ベルセルク・忍たまLOVE。
写真撮影や衣装製作も。

日焼けが痛いですっ(;ω;)

2017-05-19 20:51:03 | 日常
運動会や遠足、新緑が眩しい今は学校等行事が目白押し。
斯く言う私も、本日は愚息の遠足。
私は朝、早くは起きれるのですが
エンジンがなかなかかからない(笑)ので、
今朝は四時に起きて顔を洗ってから
ゆっくり神棚と仏壇にお供え。
それから小1時間程かけてお弁当を作りました。

時間かかり過ぎかなぁ:;(∩´﹏`∩);:

手際は良い方だと思うのですが、、、


まぁ、とりあえずお弁当は
8割は息子が美味しいと平らげました。作った甲斐があったというもんです。
私、食べてないのがあるので、味の確認出来てませんけど(笑)

問題は日焼けです!

私は頭のサイズが56センチと少し小さく、
なかなか良い帽子に巡り会えません。
今日のM県は6月〜7月並みの暑さで、日差しも強く、
焼けるタイプでは無い私は真っ赤に両頬が腫れて、ヒリヒリしてます。
日焼けどころか火傷ですねっ(T . T)
帽子があれば…そんな風に思ってしまいます。

帰宅してからすぐ様冷やして、
お風呂上がりには冷やした保湿マスクをして、
保湿ジェルを塗りました。
でも痛い…
頼むからシミとかしわにはならないでおくれよと思います(^-^;

余談ですが久し振りに一眼レフ使いました。
動く息子で流し撮りをチャレンジして、まだソコソコいけました。
カメラの腕、落ちて無さそうです。


さて、来週末は近所の資福寺で珈琲参拝、錦町公園でもイベント、
夢メッセでも天然石等の即売会があります。
どれに行こうかな、その前に帽子欲しいな。
そんな気分です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またこの季節がっ! | トップ | 珈琲参拝 in 資福寺 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む