海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

川崎市立宮前平中学校吹奏楽部みやまえスプリングコンサート

2017年03月20日 20時22分12秒 | 吹奏楽部
鶴見駅前のサルビアホールで開催の横浜市立寺尾中学校吹奏楽部定期演奏会から
川崎市立宮前平中学校吹奏楽部みやまえスプリングコンサートに転戦してきた。
おそらくこの組み合わせで本日ハシゴ鑑賞するのは
地球上にタリカスだけだろう。

宮前平駅から急な坂を上がり丘を越えて宮前市民館に急ぐと
吹奏楽部の神様はタリカスをちゃんと見ていたようで
17時の開演ギリギリに客席にすわることができた。
2曲目に間に合えばいいほうと思っていただけにありがたや。
しかし、大急ぎで丘を越えたので3月なのに汗だくだくだ。


●第一部

マーキュリー
カンタベリーコラール
ウインドオーケストラのためのマインドスケープ


いい音を出すバンドだね。ウインドオーケストラのためのマインドスケープは吹奏楽コンクールで演奏した曲。



●第二部

フルート三重奏「海のパレット」
金管八重奏 金管八重奏のための「パヴァーヌとダンス」
木管八重奏 ブエノスアイレスの春

アンサンブルコンテストで受賞した曲の再演が2団体含まれる。



●第三部

アフリカンシンフォニー
名探偵コナン
魔法にかけられて
シングシングシング
宮中2016ヒットメドレー


青い吹奏楽部ポロシャツで演奏。
MIYAという消しゴムのようなデザインの譜面隠しを使用。
名探偵コナンではサキソホン女子4人がソロ。
魔法にかけられて、では女子2組が両花道でペアダンス。
シングシングシングはティンバレスをソロでたたく女子がカッコいい。
恒例の宮中2016ヒットメドレーでは部員に加えて野球部員たちがダンスする。
野球部員たちは客席で踊るのが照れくさそうだ。
男子部員による、この春休みのお約束PPAPもある。


卒業の儀式、儀式なんていうと火を焚いてその回りで部員たちが踊りそうだ。
後輩が演奏する未来予想図IIにのり
顧問が3年生一人ずつにコメントを読み上げ、ポロシャツの襟に黄色い花をつけてやる。
3年生たちは両花道に並ぶ。
最後に3年生たちは
「ありがとうございました」
と言った。

アンコールに宝島を演奏。観客も手拍子で演奏に参加し一体感に包まれて終演した。

終演後、3年生たちがロビーに現れる。
間近に3年生たちを見て、
川崎市立宮前平中学校吹奏楽部には背が高い中学3年生女子が多いな
と小柄好きのタリカスは感じた。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜市立寺尾中学校吹奏楽部... | トップ | 石川県立能登高校吹奏楽部員... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む