きょくたん任命責任~溺れる犬に石~

メモ:森友・加計学園~下村献金 稲田 金子
 名護 原発 共謀罪

クッタをクッタ

2017年04月20日 19時40分12秒 | 食べてみ

クッタ(QTTA、マルちゃん(東洋水産))は麺がラ王(日清)のカップヌードル(日清)って感じ。(味、カロリー、容量も~)
カップがプラで、洗うのが楽。カップヌードルのカップは汚れが取れないので燃えるゴミだが、クッタはプラゴミに出せるな。あ、洗わずに燃えるごみの方が楽だな。

ってか、クッタのカップって、一人暮らしの貧乏人なら使いまわすよね。食器にしちゃうよね。
まずは週に1回の贅沢でカップ麺を食べる。その時にクッタを選ぶわけだ。残り汁に乾燥わかめを多めに一つまみ入れて、わかめが膨れたところでパン耳をちぎっていれる。食べ終わったら洗って乾かす。翌朝、あさげをそのカップに入れて指定よりも多めの湯を注ぐ。さらにその中に乾燥わかめをたっぷり入れて・・・
たぶん、どんどんカップが部屋の中にたまっていくと思う。小物入れにも使うだろう。
(今ならやらないけど、想像するだけでちょっと楽しい)

 

※普段は袋めんしか食べないのに、特売とかになっているとつい手を出すよね。それも新商品だとなおさらに。
でも、カップヌードルナイスには騙されないぞ。カロリーが少なくても量も少ないじゃないか。2つ食っちゃうわ!たぶん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170420 | トップ | 20170421 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。