自然の恵み ニーム

自然の恵ニームに出会って、9年目になります。ニームで健康と環境に貢献できればと願っています。

ニームの冬越え

2008-11-09 11:40:15 | Weblog
ベランダ生まれの熱帯植物ニームの冬越え初挑戦です。

この夏 発芽させ多くを里子に出しました。残り13株が寒さに挑戦しています。
平均23度15度以下は危険領域のニームが寒さと戦っています。
ミニ実験を兼ねているので気の毒でもあるのですが、頑張っています。

植物保護剤ニームがお役に立ちませんか。

2008-11-03 06:08:36 | Weblog
植物による植物保護剤ニームをベトナムで植林しています。


日本ではインド製をみうけますが、こちらは日本人経営による収穫のための植林により、品質の高い本物をお届けいたします。

ニームはインドバングラデシュ辺りが原産地で4000年前よりアーユルベーダ(伝承医療)ニームとして活用されております。自生で1300万本以上あるとされています。

 ニームの成分でアザジラクチン・ニームオイルが厚生労働省の告示に、人の健康を損なわない物資とあります。

また、海外からは今世紀人類へ最高の贈り物と発信があります。

 事業植林より収穫したニームグリーンパウダー・濃縮DLニーム液をご案内いたします。

 農薬を使わずにニームで虫除けと虫さされが同時に。

カーボンオフセットで環境・アーユルベーダ(伝承医療)ニームで健康に貢献したいと思います。

是非お試しいただきたいと思います。

ポジテイブリスト対象外物質 ニーム

2008-11-02 05:57:24 | Weblog

ポジテイブリスト制度とは厚生労働省で食品中に残留する農薬、飼料添加物
及び動物用医薬品(農薬等)について、一定の量を超えて、農薬等が残留する食品の販売を原則禁止するという制度です。
ニームは
「食品に残留する農薬等に関するポジテイブリスト制度における対象外物質」の中にニームオイルや

害虫忌避の主成分であるアザジラクチンが規制の対象外物質となっています。