gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

看護師の性格の悪さ

2016-10-16 10:13:05 | 日記
早速ですが、今の私がいちばん憤りを感じているのが「看護師の性格の悪さ」です。

もちろん、全員ではありません。

優しい人もいます。

ちゃんと、学生のことを同じ人間として扱ってくれる人、もしくは優しい気持ちで愛情をもって指導してくれる人、必ずいると思います。

しかしその一方で、「学生にならなにをしても許される」と思っている看護師がいるのも事実です。

私たちは、卒業するために単位が必要です。

よって、採点権を握っている看護師には逆らえません。

それを熟知している指導者は、その事実を良いことに、学生を使ってストレス発散し始めます。

熱心な指導、厳しい指導という大義名分に隠れて、実は単に学生をいじめたいだけ
(本当に教える気のある人の指導はすぐにわかります)

「学生だから傷つけてもいい」「学生だからどんな扱いをしてもいい」

弱い立場の人間をトコトン叩くことで、自尊心を保つタイプの悲しき人間

誰か、おかしいと思って止める人はいないのかといつもおもう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社会人看護学生です | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。