まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

タラの丘

2017-07-23 | Weblog
ダブリンの現地ガイドは
アイルランドにお嫁に来て
17年という きょう子さんです。
ご主人とは日本でしりあったとのこと。

古代ケルト人達は 地方毎に部族が存在し
それぞれに王が君臨した。
その部族連合の中から上王を選出
した場所がタラの丘




有名な映画「風と共に去りぬ」の
スカーレットのふるさとは
この「タラの丘」に由来している。
アイルランド系移民の娘である
スカーレット・オハラが「タラへ・・・・」と
叫ぶ根底には彼女のルーツである
アイルランドへの望郷が込められて
いたのでは・・・・とか

アイルランド人にとって
「タラの丘」は故郷のシンボルである。

上空から見ると平原に大きな
円形状の起伏があるだけの「タラの丘」
である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巨石文化 | トップ | ケルトの世界 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む