こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

[北海道編] 野鳥とお花

2017年05月14日 17時00分00秒 | 野鳥探索
2017年4月下旬 

今回は4月下旬に撮影した在庫から・・・
野鳥と花たちの写真ですが、うまく撮影出来なかったお蔵入りのお写真たちです o(*^▽^*)oあはっ♪






アオサギ Ardea cinerea
北海道:アオサギの巣を見つけました。上空では数羽のアオサギは巣へ入ったり出たりと忙しなく飛んでいます。
手持ちの『北海道野鳥図鑑』では、観察難易度は★★☆☆でした。



ツグミ Turdus eunomus
北海道:良く見かけるツグミ、いつか近所でも見られるハチジョウツグミを撮影して見たいです。
手持ちの『北海道野鳥図鑑』では、観察難易度は★☆☆☆でした。



ビンズイ Anthus hodgsoni
北海道:笹藪の中に逃げ込み上手く撮影出来ず・・・(泣
手持ちの『北海道野鳥図鑑』では、観察難易度は★★☆☆でした。





マヒワ Carduelis spinus
北海道:4羽いました、柳の花を食べいてます。
手持ちの『北海道野鳥図鑑』では、観察難易度は★★☆☆でした。





コガラ Poecile montanus
北海道:ハシブトガラと迷いましたが恐らくコガラかなと・・・
手持ちの『北海道野鳥図鑑』では、観察難易度は★★☆☆でした。





ヤチブキもたくさん咲いています、なんぼか採って美味しく頂きました。



ミズバショウ



ヒメオドリコソウ



可愛らしい薄紫色のお花も咲いていました

本日も当ブログへご訪問下さってありがとうございます。
また明日も遊びに来て下さいネ、ではまた明日



■■■ ■■ ■  いつもご訪問有り難うございます  ■ ■■ ■■■
(*`・ω・´)ノ゛ 今後とも [ こんちゅう探偵団 ] 宜しくお願い致します♪♪♪
下の2種類の [ 昆虫マーク ] をクリックして、応援お願い致します 

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [北海道編] セイタカシギ | トップ | [北海道編] ヘリトゲコブ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この写真がお蔵入り?? (屋根裏人のワイコマです)
2017-05-14 18:30:35
私なら、超自慢の写真となりますが・・
だんちょう さまからすれば・・お蔵入り・
お蔵入りなどもったいないので・・
見せてください、この写真のように前に
障害物があっても、生活感に溢れて
素晴らしい作品です。アオサギの巣は
めったに撮れるものではありません
素晴らしい作品を ありがとうございました。
ワイコマさんへ (だんちょう)
2017-05-14 23:29:35
こんばんは!!

コメントありがとうございます!!

僕も本当は自慢の写真として掲載したかったのですが、
いかんせん、ボケ画像ばかりで残念です。

ワイコマさんにお褒め頂き嬉しい限り、いつも優しいコメントを頂きありがとうございます
アオサギさん(^^)/ (首輪のない猫)
2017-05-15 01:01:13
だんちょうさん 今晩は
アオサギさん すごい迫力です~~(^^)/ 
サギは時々近場の池でみかけますが こんなに高い木の上に巣を作っていたんですね

小鳥さんたち みんな可愛い 見たことのない子ばかりです=
水芭蕉もヒメオドリコソウもとってもきれい
命の息遣いを感じます 素敵な写真を拝見できて嬉しいです
Unknown (桜子)
2017-05-15 05:02:40
おはようございます。

だんちょさん、5月に怠いのはだんちょさんと桜子の誕生日だからです。歳とるのが怠くなってきましたwww
野鳥とお花~ (ひろし爺1840)
2017-05-15 08:41:07
 !(*^_^*)!だんちょうさん、お早うございま~す!
●何時もお越し頂き心温まるコメントや応援ポッチを頂きありがとうございま~す!
編集投稿の励みになり大変嬉しく思っております。

!('_')!昨日、外付ハードディスクを購入しPCの整理と大引っ越しをしており、今日は頂いたコメントや応援のお礼のみで失礼させて頂きますネ。
☆「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」⇒応援・ポッチ2!済!
☆FaceBook「f・いいね!」⇒✔・済!

!!(^^)!!なを、今日のブログ投稿は予定通りアップしておりますので、ご覧頂ければ嬉しいで~す!
・ご覧頂いた感想を頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆それではまたPC整理完了したらお伺いしますネ。バイ・バ~ィ!!
こんにちは (ロメオ)
2017-05-15 16:27:54
ヒガラにマヒワ、ヨダレが出そうな思いで拝見しています(^^)
お蔵入りにならなくて良かった!北の野鳥たち、どんどん披露して下さいね!
アオサギ、北海道で冬を越したのでしょうか?
標高の低い場所で水芭蕉を見られるのも北海道の特権ですね(^^)
首輪のない猫さんへ (だんちょう)
2017-05-15 20:15:47
こんばんは!!

コメントありがとうございます!!

アオサギって本当に高い木の上に巣を
作っているんですね、僕も初めてビックリしました。

上空を何羽ものアオサギが飛び交い
とても迫力がありました
桜子さんへ (だんちょう)
2017-05-15 20:16:45
こんばんは!!

コメントありがとうございます!!

なるほど!!

そう言う事だったんですね!

5月生まれは損ですね
ひろし爺1840さんへ (だんちょう)
2017-05-15 20:17:44
こんばんは!!!

コメントありがとうございます!!

今日もフラワーフェスティバルの動画
楽しく拝見しました!

昨日のチアリーダーも最高でしたね
ロメオさんへ (だんちょう)
2017-05-15 20:18:54
こんばんは!!

コメントありがとうございます!!

そちらではヒガラ・マヒワ少ないのですか!?
こちらではたまに見かけます


アオサギは北海道では年~年中いるのかも
知れません、いつも近所でも見かけます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。