★Baby walker★     ~子連れLUNCH/お散歩~

美味しいモノ楽しいトコロみーつけた~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かごの屋

2007年01月25日 | ランチ(経堂)

近所のママ友りえちゃんとランチしに経堂へ。
今日は「かごの屋」 散歩がてらベビーカー引いて歩いて行ったら・・・

そういえばここって2階だったじゃん!
ごめんりえちゃん、ベビーカーで上がれる??
がんばってあがってみたら待っている人は居なかったけどビックリするほど
店内はかなり人・人・人!
座敷はかなり盛り上がってるし、このエリアはベビーカー置き場?ってくらい
置いてあるし… 。すごい、ここって流行ってたのか?!

あややもゆうくんもちょうどいい感じで寝たところ。
ここは絶対ベビーカーから出したくない
『ベビーカー2台入りたいんだけどぉ?大丈夫ですか?』
無理やりOKを取り窓際の席に通された。ラッキー
今日もゆっくり食べれるか??

私は天ぷら丼定食(そばorうどんor茶碗蒸し付)924円。
りえちゃんは京風生湯葉あんかけ丼1134円+稲庭うどんを追加。
このあんかけ丼、かなり旨そう上の写真じゃ解らないだろうから↓これで
images
りえちゃん優しいから一口くれたよ。。。お!!やっぱり旨い。優しい味
次はこれだな。(また来る気です!
ありゃ。ゆうくん起きちゃったよ。
んじゃ、ここでおっきな目をパチリ
images
相変わらず男前です。久々にあったら笑顔がもっと素敵になってたよ。
やっぱり赤ちゃんは笑ってるとこっちまで笑顔になっちゃうね

と、途中までニコニコだったゆうくんもおなかがすいてお食事タイム。
やっぱり赤ちゃんがいるとゆっくり食べられないね…
って私はマイペースですが

今日もランチを満喫したところで「子供子育て総合センター」へ移動。
去年の年末来て以来。って、着いたらすごいベビーカーの数。
みんな良く利用してるんだな。ここ、キレイだしいいもんね。

マイミクれっつ号さんやりんりんさんもすでにセンターでお待ちかね。
着替えだの荷物置きにだのやってようやくおちついてご挨拶。
あややも今日もいい子
…と思ったら大間違い!!!!!
始まりました!BCG以来の泣きっぷり!!!!!
たっちも駄目、抱っこも駄目、抱きしめても何しても全部駄目
あ~またあの悪夢がやってきました。
たくさんの赤ちゃんがだめなのかぃ?
あややの仲間だよ馴染めよ!我が強いんだよ、あややは…
…な~んてそんなこといったって解らないよな。ごめんごめん
近くの赤ちゃんに謝り、そのママにももちろん謝りどうし。
あややはここぞとばかりに腹筋使って泣いてるよ。
センター内って結構広いんだけどもちろん大声選手権優勝です。
センターの係りの方も苦笑状態ご迷惑かけます・・・

また今度来るときは少し大人になってくれ。

帰ってきてすぐにお風呂に入ってまた泣いた。
私が入れるお風呂で泣くとはめずらしい。よっぽど辛かったのか?
と心配したけどただ単におっぱい欲しかっただけみたい
お風呂上がって即効寝たあやや。
明日は機嫌がよいことを願って私も寝ます。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雛人形 | トップ | ベビーシューズ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しらないうちに!! (ちゃここ)
2007-01-25 22:50:44
めちゃめちゃ更新されてんじゃーん(^^)
ベビーカーでどこでもいきまくりだね!!うらやましい。
なかなか、勉強になります(笑)
さて、お祝いはどうしようかね。
ちゃここへ (あやや)
2007-01-26 08:50:51
なんだかここんとこ外出続きです
(それであややのご機嫌が悪かったのかしら??)

ちゃここのベビーカー嫌いは未だに続く??
慣らして一緒にお出掛けしよ~よ~
春になったらも~っと気候が良くなって、も~っと
重くなってて、も~っと暴れん坊になってるんだよ。
そうなる前に早く脱スリング♪
おつかれです (りんりん)
2007-01-26 09:48:43
あややちゃんは寝たいが起きていたいという
ジレンマだったのかしらです。
とっても楽しかったです。
また遊んでください♪
籠の屋はエレベーターをつけて欲しいと
思います。
そういえばジョナサンでは離乳食とドリンクが
無料だった。
イイモノ食べてんね~ (なみヘイ)
2007-01-26 11:04:26
はろ☆
ただいまダイエット中のため、
日々、かなりの精進料理よ。
ビールもやめて、ひたすた焼酎水割りor赤ワインてトコよ。
つまみは漬物と刺身のツマよ。
早く人間になりた~い!!

なみヘイのお友達の最近の出来事ですが…
ある夜、友達の子供(3歳)がいつものように泣きまくってたら、
ご近所サンが虐待と勘違いして警察に通報。
夜中に警察が友達宅に来たらしい。
その場は誤解ということで何事もなかったんだけど、後日子供が幼稚園の先生に、
お父さんお母さんからいじめられてないかとサグリが入ったらしい。
警察を通し児童相談所から幼稚園に一報があり、
児童相談所の虐待容疑リスト(秘)にはすでに載ってるんだと、幼稚園を取り仕切っているママからの情報。
友達曰く、
このご時世を親として考えたら
ご近所サンも先生方も当然だし軽く感心もしたけど、
イチ人間としてはちょっと複雑な気持ちとさ。
松山家も勘違い注意報ですじゃ☆
かごの屋 (れっつ号)
2007-01-26 13:07:35
エレベーターつけてほしい。
この間行ったときもみんなでベビーカー
降ろしてても店員無視だもんね・・・。
あややちゃん、すごい泣きっぷりでしたね^^;
ねこたろうさんホントご苦労さまです。
知らなかった♪ (みっちゃん)
2007-01-26 13:33:21
経堂で働いていながら。。
かごのやの存在全然知らなかったよ!
おいしそーだね。。あっ、また食欲が。。(汗)
今度子育て支援センター行ってみたいので、今度良かったら
お声かけてね♪
うちのRAYも昨日のすくすく育児教室でかなりぐずりんぼでした(汗)そういう年頃なのかなぁ。。
久しぶり~ (ゆらゆら)
2007-01-26 18:23:35
相変わらずアクティブね(*^_^*)ランチ食べたいな~。。。

あややのお雛さまの写真楽しみ♪うちのパパの実家ときたらお雛さまも何もくれないの。それもまた腹立つわっ!うちの実家で用意してもらったわよ(-_-メ)

先日の七五三だって子供の小遣い程度のお祝いしかくれないし。。。

あややがうらやましいわ~!

私もゆらも風邪引いてごほごほです。来週スキーに行くのに治るかしら(*_*)
りんりんへ (あやや)
2007-01-26 18:47:19
ホントエレベーター付けて欲しい!!
でも設備投資そんなにかけられないというなら
階段スロープにして欲しい!!
・・・なんて無理かな。ここで言っても(笑)
そっか~、ジョナね。無料はいいね★
ってこの辺のジョナって世田谷通りが近いのかしら?
そろそろ準備です。めんどいけどね(汗)

なみヘイへ (あやや)
2007-01-26 18:48:59
いいもん食べてるでしょ?
マジ食欲旺盛なんですわ。困ったもんだ。

なみヘイのダイエットはいつ本格的になるの?
以前から聞いてますけど
れっつ号さんへ (あやや)
2007-01-26 18:51:55
申し訳ないッス。あややのおたけびに付き合ってもらって
あの店ほんとエレベーター欲しいっす。
でもかなりの人にビックリしちゃった
あんなに人気あったのね~。
みっちゃんへ (あやや)
2007-01-26 18:55:47
あら、城山通り沿いだからわりと目立つのに・・・
みっちゃんが知らないとはちょっと意外・・・

子育て支援センター行ってみたい??
いつでも言ってよ。一緒に行きましょ♪

RAYくんがぐずりんぼ??
想像できない。あの笑顔しか印象にないわ
ゆらゆら (あやや)
2007-01-26 19:00:51
はやくランチ誘ってよ
待ってるんだから(笑)

うちのばぁばはうちが買おうとしてたよ。
女の子には女親が雛人形。
男の子には男親が五月人形っていうしきたり?あんのかな?
だけどダママがうちもご一緒させてくださいっていうので
うちのばぁばと一緒に買いに行ったのでした。

でも人それぞれだからね~。ものの価値観は。
まぁ一番はゆらゆらが愛されていればいいのよ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。