ちっちゃな先生の風のうわさ ~in Maldives life~

いろいろな人・もの・景色と出会い、感じたことをありのままに…
青年海外協力隊として26年度3次隊でモルディブへ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後の職員Tripはやっぱり無人島!?

2016-11-11 | モルディブ生活- 2年目 -
はい、もう先週末のことです!笑

最後の職員Trip!!

最近は毎日いろんなことがありすぎて…

そして、やること多すぎて……


あー、なかなか記事が書けない!!

このままだと、日々の出来事を記録していけない…

まぁ、何はともあれ少しずつ


はい!
話は戻って先週末のこと…

Prize dayが深夜に終わった翌日、疲れが抜けきらない私達を職員Tripという一大イベントが待ち受けていました。

就寝したのは深夜1時半、Tripの集合時間は朝の6時、、、

なんて、元気なモルディブ人!!!笑

そんなツッコみたくなるような時間設定ですが、時は来て翌朝。

まぁ、もはや寝過ごしてしまおうかと葛藤するほどつらい朝を迎え、とりあえずカメラとゴーグルを持っていざ家を出る!

目指すは無人島!

あかん、、絶対酔うやつやん。

少し憂鬱になりながらも、一緒のシェアハウスに暮らしている同僚の先生と集合場所へ。

そして、案の定誰もいない。笑

まぁ、時間通りには来ないと思ったけどね…

電話すると今準備してるから、待っててとのこと。

水や米などや船の燃料などを準備しているそう。

まぁ、準備してくれてる有り難さを噛みしめ、気持ちを新たにホタ(大衆のカフェ的な場所)で優雅にサーボーン(モーニング)。笑

ゆっくりしているうちにみんな集まり、7時に出発!!



最初は快調だったものの、徐々に睡眠不足と空腹(朝はコーヒーのみ)の影響が……

しばらくして、やっぱりダウン。

なんてつらい始まり。

みんなはというと、、

途中潜ってタコ取ったり、釣りしたりと食料を集めながら楽しんでる!



あー、睡眠不足と空腹め……

まぁ、なんとか1時間半程で無人島に到着!




海が綺麗すぎて……

そして、なんて静かな……

島も綺麗で静かだけどやはりこの無人島は格別!


さて、持ってきた朝食を食べ、少し休憩。




みんなのこのリラックスした空間が意外と好きだったり、、、

そして、休憩後は散歩。

少し平らな突き出たサンドバンクのようなところへ




海と空を眺めてるだけで心が癒される。
こんな国ともあと2ヶ月でさよならかと思うと少しだけ寂しくなった。


そして、再び食料集めを再開!!



岸と海の二手に別れてフィッシング!!



うろこを剥ぐのも絵になります。

そして、取ってきたものでBBQ!!



ココナッツの殻を組んで、その周りに木の枝を刺し、網をおいて焼きます!



サザエも焼き芋みたいに焼いて、木で割って中身を回収!



米を炊いたり、魚を煮たりもします!

鍋の側面と底に粉の洗濯洗剤を塗っておくと、後の掃除が簡単なのは豆知識!

みんなでおいしくいただきました!!



食べた後は休憩。

砂浜も日陰は冷たくて最高に気持ちいい!

そうこうしている間に時間は経ち、無人島を去る時間に。




帰りは夕日を見ながら、のんびりと…

行きと違って、体調もばっちり!笑

非常に楽しい最後の職員Tripでした。

ただ、船の上は屋根がないので、その日の夜から2日ほど日焼けに苦しんだのはいうまでもありません。笑

そして、prize dayから2日間動きっぱなしだった体を休めるために、次の日は1日寝てましたとさ。

おしまい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Prize dayはsurprise day!? | トップ | さらばMakunudhoo、また会う... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モルディブ生活- 2年目 -」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL