素人麻雀放浪記

素人の素人による素人のための麻雀物語

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

素人麻雀放浪記19

2017-01-30 15:05:25 | 麻雀
素人麻雀放浪記 19

場所決め


2014.3.31

期末やっちゅうのに、世間の皆さんはばたばたされてるのに

麻雀をしようという根性がどうなのっていう話。いいのかねそれで。

それも消費税増税前夜やで。遊んでていいのか!?


ねこもさすがに定時に退社するのは部下の視線がいたいですわ。

特にFさん。あの視線でにらまれるとたまきんがキュンとしますわ

それでも、行かねばならぬこの辛さ・・


戦場に出向く前に、腹が減っては戦ができぬと、ファミリーマートでおにぎりを買ってたら

小銭が10円たりなかったのです

千円札崩すか・・・って思ってたら

後ろにいた小泉が10円恵んでくれました。ありがとうね小泉



雀荘にはいると、またも龍子がケツむけてました。良いケツでした。

小泉が「良いケツですねえ」っていってました。

「おまえみたな若い子でも熟女のケツがいいのか?」

「そらいいでしょうww」

激しく同意しました。ケツ舐めたいです。

そんなことどうでもいいんです

龍子に案内されたのが「4」番テーブル。

4番テーブルかー・・良い想い出がないのよねえ


まさにジンクス


それに座る席順も重要なんですよね

すわる席によって運が変わってきます


嫌な番号のテーブルに嫌な場所の席・・・


案の定、配牌もわるくツモもわるい。やっとれん!

しかし、上家の秋元は絶好調。

リーチかけたら即つもる。

リー即ツモ七対子ドラ4とかあったもんなー。

それってツモらず、裏ドラ乗らなかったらただのリーチチートイなのに・・・

そんなやつに勝てません

わしが、ようやくリーチ、タンヤオ、イーペーコー、ドラ3のハネ満を直撃しても

秋元プラ45のトップですもんね。

おそるべし。


最終回は席替えし秋元の席に山田御大がすわったら、

これが絶好調。


そんなことあるんやなあ。


まさに座る席でツキが変わりますよね

そこで席についてなんですけど

わしらは、東西南北と1筒を裏返し

1筒を引いた人が座ってる場所を「東」を引いた人が座ります

そして時計と反対まわりに南、西、北の順に座ってます


でも、いつも雀荘のマスターが最初

東西南北と1筒2筒を裏返してくれます

2筒を何に使うか知らなかったんですよね

それでちょいとググッてみたら

正式な席決めってあるんですね

しらんかった。

これは難しいぞ!w

興味のある方は、ググッてみてね。
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素人麻雀放浪記18 | トップ | 素人麻雀放浪記20 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。