素人麻雀放浪記

素人の素人による素人のための麻雀物語

素人麻雀放浪記51

2017-03-06 14:19:35 | 麻雀
素人麻雀放浪記 51


2014.8.8

サーキット2日目

1局目から、くっそー山田が小商いを繰り返します。

満貫以上の手が出ないまま局が進み

みんないいところなく結局くっそーの小トップ。

2局目もまったく同じ展開、

秋元選手や小泉選手がドラ含みの大きな手をテンパっても、

くっそーが「白でんでんww」

結局白頼みか!?

「そんなしょうもない手で上がってうれしいんか」と秋元が毒づきますが

所詮麻雀は「あがってなんぼ」ですわ


2局目もくっそーが小トップで、独走態勢。

今日は山田デーか?

3局目、席替えしくっそー山田の席にわたしが座ると・・

結構いい感じ。

配牌も字牌がすくなく中張牌が多いので手が早いです

辺3萬待ちの純チャン三色の満貫リーチをくっそー山田が振り込んでくれて、

一気に波に乗りました。

場所ってあるんだよなあ。

とか考えてたら

秋元選手がリーチ!

こちらはドラの3筒からみで3筒3筒5筒とあって4筒をツモってきました。

ドラの3筒を切れば、メンタンピンドラ2(3筒と赤5筒)の聴牌、

カンチャンの4筒をつもるとは、まさにツキ麻雀w

ここで、普通はドラの3筒を捨てると・・

リーチかけてる秋元が「ろーーーーーーん!!」って叫ぶのが実情。

しかし、ツキは我にあり!!

ツキに乗じて、ドラの3筒を捨ててのとおらば追っかけリーチ!!!。

これが秋元選手に当たってたら流れも変わってましたが、

秋元はスルー

なんとこれを即ツモって、波に乗りますww。

が好事魔多し直後に秋元選手に、満貫振込み。とほほ・・・だめじゃん

しかしその後、ツキは残ってました。

小泉選手のリーチにも3面待ちで追っかけリーチ!!

それをツモッ!

秋元から満貫手を取り返したりして、トップ確定!!

4局目も、好調を維持したねこが小商いを制し小トップ。

8月レースは、第一コーナーを回りねこが鼻差でトップへ!

コメントを投稿